人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿のいる街




公園歩けば鹿がいて

少し奥に入りこめば

鹿の住む世界に迷い込めて




でも

今朝は^^




友達と早朝待ち合わせ場所に行くと

友達ではなくて

鹿がいた^^


鹿のいる街_a0212036_09585496.jpg




街路樹の実を 朝ごはんに

奈良って こんな町

鹿のいる街_a0212036_09584285.jpg
№ F-319

写真clickで大きくなります



by susatan | 2017-09-29 10:07 | 鹿 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-29 10:47
朝の陽光を浴びる鹿さん、バッチリですね。
これはコンテストでいけますね。
お見事バグースです。
Commented by orion8195 at 2017-09-29 13:36
こんにちは

鹿さん、いいですね♪
なんか、上の写真の場所歩いたかも(笑)
いいな〜いいな〜
やっぱり今年中にもう1回行きたくなった。
Commented by golmeg at 2017-09-29 14:26
鹿が普通に生活している感じがいいです。
「おー、いたのか」って顔で見られた2年前。
東大寺に向かって興福寺をぶらぶらしていた時。
懐かしい鹿の目。
でも今は京都の旅行中。^_^;
Commented by susatan at 2017-09-29 19:35
◆アラックさん♪
 こんばんは♪
 いつもありがとうございます!!
 ワタシも バタバタと忙しくて なかなか撮影に行けないので^^
 アラックさんの撮り貯めておられる いろんな写真が楽しみなんですよ~♪

 この鹿ちゃん カッコの良い子でした。
 朝日にラッキーーー!!と 友達の待ち合わせしてることも忘れちゃいました(笑
 コンテストって出したことないし その域になかなかいきませんけど
 いつか挑戦してみたいですね^^!! がんばりまっす☆
Commented by susatan at 2017-09-29 19:36
◆みらいさん♪
 こんばんは♪
 
 ふふふっ そうですよ 此処 歩かれましたよ!!!!!!!!
 懐かしいでしょおおおおおおお^^
 近鉄奈良駅を出た処です^^
 このまんま まっすぐ行けば 東大寺に着きます(笑
 来たいでしょ? おいでーーーーーーーー!!!!!!!!!
Commented by susatan at 2017-09-29 19:41
◆めぐライオンさん♪
 こんばんは♪
 あはw まさしく この写真に 右手に興福寺五重塔があります(笑
 きっと このあたりを歩かれたはずですよ~~^^
 ってか…
 今。。。。京都ですよね? んもぉーー びっくりです(笑
 いつも 美味しいおうちごはん 何が素敵って ごはんのある風景ほど
 素晴らしいものはないと思ってます。
 ご家族みんなの笑顔が見えるてきそうな写真って 最高です!!

 どうぞ素敵な旅をなさってくださいね~~!!!!
Commented by mementomorierikon at 2017-09-30 15:15
すさたんさん、一度お邪魔したのですがあまり時間がなくて
カッコイイーしかさんだな~と最初に思いました。
射してきた朝日が彼の端正な顔立ちを引き立たせています。

で、じっくり見直したいともう一回お邪魔しましたら、
朝日に照らされた毛が綺麗で・・・。
それに、角が落ちた後はその部分から毛が生えてくるのですか?

こちらのエゾシカの角は自然に落ち、また新たな角が生えてくる様ですが、そちらはまた違った環境でしょうから角のゆくえも違うのかな?

その角の産毛?も光があたり綺麗です!!
Commented by susatan at 2017-09-30 18:03
◆eriko さん♪
 こんばんは♪
 2回もお越し頂いたなんて 感激です(^^ゞ
 朝陽や夕陽は 鹿さんの毛を金色に輝かせてくれるので
 くぎ付けになっちゃいますね^^

 ワタシは鹿さんのことをあまり知らないのですが
 奈良の鹿さんも年に一度角が生え変わります。
 奈良では鹿と人間が共存するために 鹿さんの角を秋に切るのですが
 それでも 切ったあとのビールの栓のような角が冬から春にころんと落ちます。
 エゾ鹿君と きっと変わらないんじゃないかなと思います。

 この鹿君 2才くらいなんでしょか 生まれた時期も遅かったんでしょか
 角がまだ こんな感じでした。
 やはり個体によって いろいろのようです。
 そのうち立派な角鹿になってくれるでしょうね~

 いつも いろーんな角度からコメントいただき ほんとに嬉しいです^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31