東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

心のままに撮る  長月晦日のお詣りに @ 初秋 奥明日香-5





小道を斜めに覆うこの大樹は
春の奥明日香に咲く山桜


今日は
この先にある
集落のてっぺんに住んではる
神さまのところに
お詣りに


a0212036_04563026.jpg

撮影:2017-09-30

写真clickで大きくなると 赤い彼岸花がちょこっと見えますよん^^
ちょこっとですけどね^^

前回に続き 息子だったら良かった?のですが
今回は 主人に ボディーガードを…お願いしました。
もちろん ご想像のとおり
主人をモデルに撮影など… ぜーんぜん(爆 ごめんょ~w

秋らしさは かろうじての彼岸花の赤のみですが
この山桜の大きさを初めて撮れた気がしました。

お詣りの帰りの老夫婦と集落の小道で再会したとき
なぁんか 嬉しかった^^

それほど 人と出会わぬ奥明日香でした



[PR]
by susatan | 2017-10-01 05:02 | その他 | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2017-10-01 13:46
ご主人さまも、撮りようじゃないですか(^^;;?
なんか自分のようで、そうであって欲しいです(^。^)
Commented by susatan at 2017-10-01 14:20
◆dimaさん♪
 こんにちは♪
 ぃあ。。撮りようw あははw
 ワタシが 主人のことは言えませんのにねぇ~と 苦笑いしてしまいました^^
 今度 しっぶぅ~~~く モノクロなんかにして 撮らせてもらおうかなぁ~
 一度 挑戦してみますね (笑  ほんと主人に失礼なこと書いちゃったw
Commented by mementomorierikon at 2017-10-02 04:16
山に登った時にね、80代と思われるご夫婦が手をつないで
歩いておられて思わず撮ろうとしたのですが、こんな時代でしょ。自分の中にストップがかかり写せませんでした。
かなり至近距離って事と人込みだったという事が
要因していたのでしょうが、代わりに
こちらでこんな素敵な一枚を見せていただけました。

どういう距離感であって、ご夫妻も後ろ姿を撮られる
日がずっと先にあるかもしれませんよ。
それぞれの距離感はそれぞれに味があった・・・。
何回も言うべきかな???
Commented by susatan at 2017-10-02 05:47
◆eriko さん♪
 おはようございます♪
 いろんなシーンで 撮ってみたいなぁ~と思う「人々」がありますよね
 ほんとに魅力があります。
 そのご夫婦も素敵やったんでしょうね~
 erikoさんのお気持ち(stopかかる…) よぉくわかります。
 そして それで良いと思います。

 もう何回も此処に来てますが この小道を歩く人に出会ったのは初めてでした。
 いっつも 小道だけ撮影してました(笑
 主人とワタシの 後ろ姿は 今は どんな風に見えるんでしょうねぇ
 誰かに「撮ってみたい」と思ってもらえるような「後ろ姿夫婦」に
 なりたいものやなぁと…(笑
 いつも ありがとぅございます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30