東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

幻の風の盆 @ Special Thanks To My Family (スマホ2枚^^;)



おわら風の盆を
ブログの皆さんの処で拝見して数年

今年こそ 行ってみようと計画してたのですが
どうしても抜けれぬ用事が出来てしまい
幻に終わってしまいました


が!!!


初日夕刻 家族の Line に
娘が一枚の写真を送ってきた


「八尾の駅に到着」と…
沢山の人々でいっぱいの賑やかな プラットホーム から!!


お? 行ったか?

ちょっとワクワクして 彼女からのLineを待ち続けた(笑

そしたら それから暫くして届いたのが










a0212036_05192283.jpg

ぉぃ!!
もう??
エーーーーーーッ!!!

もう飲んでるんかぁ?? 我が娘よ…



ぃあ。。。そんな…



20時頃の こんな家族 LINE に沈黙してた息子が参加
                    息子「風の盆って?」
                    娘 「おにぃちゃん 知らんのー?」(たぶんふんぞり返ってる


それから LINE は ほろ酔いの娘が 友達と遊んでるのがわかるほど靜かだった

そして私は もう実況は諦めて 眠った

翌朝…

家族 LINE に
ぽつんと一枚息子からの写真が送られてきてた



「真夜中はこんな感じ」と一行添えて

a0212036_05185883.jpg

娘の「知らんのー?」で ネットからの写真でも持ってきたのかと思って投稿時刻を見たら…


午前2:36


まさか??

まさかね^^



そのまさかーーーーーーー!!!



彼はあのLINEのあと 6時間 車を走らせて
午前2時 おわら風の盆の調べの中にいた



ん~~

この複雑な気持ち わかります^^?


愛すべき子供たちに Special Thanks
その行動力と それぞれの個性に乾杯です^^


2017 夏の思い出^^

[PR]
by susatan | 2017-10-10 05:48 | その他 | Comments(16)
Commented by revoir-dima at 2017-10-10 06:54
若さって素晴らしいですね。でも、まだまだ子供たちに負けてられませんよ。
来年、八尾でお会いしましょう(^^)
Commented by dendoroubik at 2017-10-10 07:13
なんて素敵な行動力!!
Commented by ei5184 at 2017-10-10 07:57
凄い行動力ですね~ 若さが羨ましい(笑)

写真は西新町から北へ坂道を下りてきた
上新町辺りの様子です。
天満町はこんなに道幅は広くありませんが、
人通りははるかに少なく、静かです(笑)
Commented by mementomorierikon at 2017-10-10 11:21
心から感動しています。
本当にじんわりと・・・。
多分、これを書き終えてから違うじんわりが出てきたら
コメントさせてください。兄ちゃんの 行動がたまらない。
娘っ子さんの個性が可愛らしくて素敵で・・・。
寝てしまった母のその後の反応を想像するだけで、
幸せになると言うか、焦りのような驚きのような気持ちも
私が感じたりして・・・。 幸せを本当に感謝します。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-10 12:37
素晴らしい行動力に乾杯(^^)v
Commented by susatan at 2017-10-10 15:55
◆ dima さん♪
 こんにちは♪
 若い頃って こんな感じでしたよね^^
 今は 若さが輝いて見えます(笑
 dimaさんのブログでも魅せられてしまった風の盆…
 初参加?は こういう形になりました^^
 来年 楽しみにしてますもん^^
 まずは 写真撮るより 朝まで ずっと過ごしてみたいのです
 きっとお会いできると思います!!!
Commented by susatan at 2017-10-10 16:01
◆ dendoroubik さん♪
 こんにちは♪
 今年の風の盆も dendoroubikさんのブログで楽しませていただきました。
 「ほんとは…私も此処にいたはず…」なんてつぶやきながら^^

 娘の「まずはお酒か・・・」の上を行ってくれた息子の行動には(笑
 家族全員が まさか。。。。。。でした。
 久々に 驚かされて 喜んで^^ 私の風の盆デビューになりました(笑
Commented by susatan at 2017-10-10 16:06
◆ eiさん♪
 こんにちは♪
 eiさんの行動力も凄いと思いますけど…
 この 明日を考えぬ若さの行動力は… 憧れますね^^

 私が 初めてじっくりと風の盆の写真を拝見したのは eiさんのブログでした。
 何度 見たかわかんないくらい見たことを覚えてます。
 やっと 行けそうだと計画したのに 今年は残念でしたが
 子供たちの スマホ写真と動画を 里帰りの際に一杯見せてくれました(笑
 やっぱり娘は 「男ん人が めっちゃ カッコよかったぁぁぁぁ」と(笑
 真夜中の八尾の闇の中で過ごしてみたくてたまりません。
 全部 eiさんの影響なんですよ^^^^
 
Commented by susatan at 2017-10-10 16:15
◆eriko さん♪
 こんにちは♪
 そして ありがとうございます^^
 息子からの一枚の写真を朝見たとき…
 もう erikoさんの想像どおり ドンピシャです(笑
 呆れるやら 嬉しいやら ねたましいやら^^
 娘は… ほんと… ったく…(笑 
 でも 私は幸せですよね たぶん^^
 
Commented by susatan at 2017-10-10 16:20
◆ aitoyuuki さん♪
 こんにちは♪
 もう なかなか 彼らのようなことはできなくなりましたけど
 aitoyuuki さんにも きっと身に覚えがあるのではないでしょうか^^?
 なぁんか 思わず 乾杯したくなりますよね^^
 もう一回ぐらい こんなことしても…と 思ったりして(笑

Commented by sirakuan at 2017-10-10 17:10
座布団一枚!!
元気です 爆
Commented by susatan at 2017-10-10 19:22
◆ sirakuan さん♪
 こんばんは♪
 あはw まるでお声が聞こえたような気がしました^^!!
 おざぶ いただきまっす!!! (^_-)-☆
Commented by mrgonn at 2017-10-10 21:46
こんばんは
岸和田から松山まで車で5時間(ほぼ高速)です。
6時間? 私には絶対無理ですね。
若さゆえ~ って感じですね ^^
Commented by susatan at 2017-10-11 04:47
◆ごんさん♪
 おはようございます♪
 時々の帰省 すごいなぁ~と思ってますよ
 5時間で松山まで行けるんですか!! と…
 そぉいえば先日 深夜に出て明け方帰阪って そういうことですね!!

 思いつきで行動できる「若さ」って 懐かしい輝きがありますよね^^
Commented by rinkatuu at 2017-10-11 09:08
残念ながら自分は写ってないようで^^
行きたい!見たい!
そう思うことが大事なんですね(^.^)
Commented by susatan at 2017-10-11 15:20
◆ rinkatuuさん♪
 こんにちは♪
 あーーーーっ 残念!! 写ってませんか (笑
 ひょっとしたら… どなたか… と 下心ありました^^

 今年も rinkatuuさんのブログで 靜かな おわらの路地に誘われました
 とくに 今年は こういうわけで…(笑
 自分が行ったかもしれないその場所 そして 子供たちが出没したその場所という
 距離感で よけいに 熱い視線で 眺めてました。

 深夜2時過ぎに着いてから おわらの皆さんにとても親切にして頂いたと
 息子は 嬉しそうに話してくれました。
 着いてすぐに呑んでた娘は
「女の人がめちゃ綺麗で 男ん人が カッコヨカッターーー!!」と(笑
 いっぱいスマホの動画を見せてくれました。
 行きたい! 見たい! 皆さんの 風の盆へのお気持ちが
 我が家にも 熱となって芽生えたようです^^!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30