東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

夜明けのノラ






靜か…


朝霧が 水面から湧き上がる

さぁ
三脚立てて
カメラセッティングして


じっと目を凝らしてたら

右目の隅っこに 黒いものが走った


ん?


右を向いたとたん

カメラを三脚から慌てて外した^^

レンズ付け替える余裕なし




撮りたい(爆









***



電柱の
裸電球に照らされた
夜明けのノラの
後ろ姿



a0212036_11000130.jpg
撮影:2017/11/13
写真clickで大きくなります
なんかね この雰囲気めっちゃ好みです^^



***

24-70をつけてたから…(涙

3枚撮って 2枚めちゃブレw
3枚目で ノラは姿を消しました
今朝は2ノラ確認^^





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-13 15:47 | その他 | Comments(12)
Commented by mementomorierikon at 2017-11-13 17:18
私もこの7なんとも言えないミステリアスな雰囲気、凄く好きです。
電球達の向かう立ち位置も、ぼんやり感も、辺りの色合いも
好きですね。小説に出てきそう。
黒ちゃんその内好んで写りに来たりして・・・、なわけないか。
Commented by umi_bari at 2017-11-13 18:27
ノラちゃんの、朝の一枚にバグースです。
アラック、絶対に寄ろうとして逃げられて
撮れませんね、確実です。
Commented by orion8195 at 2017-11-13 18:59
こんばんは
ナイスなタイミング!!
こういうのは狙っていても撮れないので最高の1枚に
なりましたね。
自分には無理かも、みんな寄ってきちゃいますからね(汗
あわててレンズ落とさないでくださいね。なんどか破損させた
経験あります。あまり三脚使わないので今は少なくなりましたけどね
Commented by aitoyuuki32 at 2017-11-13 19:12
うんうん、わかるわかる
この雰囲気、私もきっと撮ってます(^_^)v

ちょっと寒くなってきた秋の朝
ノラくん、寒さに負けるな~(^^)
Commented by susatan at 2017-11-14 04:58
◆erioko さん♪
 おはようございます♪
 おほw でしょでしょ^^!!
 池から湧き上がる朝霧が この道路にふわぁ~と流れてきたり…
 ぃあー この電球の 何とも言えぬ雰囲気 たまりませんでした^^
 もぅ少ししたら 「パッ!!」と灯りが消えちゃうんでしょうね
 結局 この一枚だけでしたが 今日の朝撮 撮れたぁ~~って
 妙な高揚感が このあと帰宅するまで続きました(笑
Commented by susatan at 2017-11-14 05:02
◆アラックさん♪
 おはようございます♪
 あがとうございます^^ なんとか一枚撮れてました(笑
 今まで レンズ付け替えてるうちに ノラちゃん消えてます^^
 とりあえず 撮るしかない(笑
 それも… 寄りたい気持ちを抑えて…(爆
 アラックさん^^ たぶん ワタシもいつもは アラックさんと同じタイプです(^^ゞ
Commented by susatan at 2017-11-14 05:09
◆みらいさん♪
 お仕事お疲れさまでーす^^!!!
 にゃんこを見ると 岩合さんとみらいさんを思うワタシです(笑
 この一枚 やっぱ 撮れてて嬉しかったーーーー!!
 好きな風景の中に 描いたように 座ってくれた一瞬
 心臓高速ドクドクドッキンでした^^
 「なんだぁーー 24-70つけてるぅーー」と
 朝撮出かけるときに 70-200から付け替えたことを後悔(笑
 一瞬のうちに いろんなこと思いました。
 もちろん 動きかけたノラちゃんに とびっきりの猫なで声で
 「おはよ 何処いくん? ねぇ~ もちっと遊ばない?」と。。。
 云いましたが… ワタシでは みらいさんのようには^^
 みらいさんの ニャンコたちの作品 大好きです^^
Commented by susatan at 2017-11-14 05:18
◆aitoyuukiさん♪
 おはようございます♪
 わはw やっぱ? わかって頂けます??
 池の朝霧に包まれた 朽ちた桟橋を撮りに来たのですが(笑
 三脚・カメラ・レリーズセットしたとたん これですもん(笑
 んもー これしかない!!! って大急ぎでした^^
 こんなシーンに巡り会うと ハマっちゃいますね^^
 二匹目のドジョウを 何年でも追い求めちゃいそうです(笑
 ノラちゃん 好き(笑
Commented at 2017-11-14 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2017-11-14 10:15
◆2017-11-14 09:15の鍵コメさん♪
 お忙しそうですね~
 ご覧頂けただけで 嬉しいのであります m(__)m
 カメラ3台体制ですか・・・・・・\(^o^)/ スゴーーーイ
 先日やっと 本体一台増えたので これで憧れの2台体制だ!!と
 喜んでるのですが… 3台ですか。。。ポカァーーーーン
 もっと朝霧が もわぁ~~っと来てくれるかと思ったのですが
 なかなか 思惑とは違うものです(笑
 でも にゃんこの登場で 最高の朝になりました^^
Commented by revoir-dima at 2017-11-14 16:43
なんか不思議な写真になりましたね。
狙って撮れる写真では無い一瞬は、永遠の一瞬なのです。
Commented by susatan at 2017-11-14 19:18
◆dima さん♪
 こんばんは♪
 素敵なコメントを ほんとにありがとうございます!!
 タイミングが重なると こんな感じになるんですね~~
 夜明け直前 空が焼けて 池からの朝霧が風に乗って道路に少し…
 まだ 街灯は 夜の灯りを灯してて そこにノラ
 そして 何より そこに 「わたし」(笑 なんちゃって^^
 出会えて感激の たいせつな一枚になりました♡
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31