東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

晩秋 宮跡 @ 2017  First 14-24




…久々の夕撮…




此処 (平城宮跡) は
寝転ぶと凄い処




大の字に寝転んでごらん♪





1300年の昔が背中から伝わり

目の前には大宇宙が広がり

自分が

地球の表面にくっついてるって

そう感じれる処



夕陽が 一瞬 宮跡を染めた


a0212036_20284304.jpg
撮影:2017/11/15
写真clickで大きくなります


***

目的の一つは
14-24を初めて連れ出したこと


どこからどこまで 入るかしらん(笑


と 試したこのときが 一番綺麗な一瞬だった(笑


いつか 星空を…☆


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-17 08:04 | その他 | Comments(20)
Commented by utsumifhoto at 2017-11-17 08:41
susatanさん、はじめまして。
広角で空いっぱいに舞う積雲と前景の芒で秋の夕景のベストショットを捉えた素敵な作品を拝見させていただきました。
Commented at 2017-11-17 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mementomorierikon at 2017-11-17 11:14
地球の表面にくっついている・・・、
なんて素晴らしい表現、なんて心に響く言葉と
アップ。
大きくしたらもっともっと伝わります。
けど、覚えておきましょう。
いつか思いっきり足を投げ出して大の字に寝転んでみましょう。
すさたん紀行・・・。訪れたいところが本当に沢山です。
Commented by 0909-bulan at 2017-11-17 12:46
もーーーーーーsusatanの感性
素敵過ぎ!!!
大好きだわ!!!

写真、何度もクリックしちゃいましたぁ(笑)
Commented by revoir-dima at 2017-11-17 15:05
広けりゃいいのが撮れるのか?
それは良く分かりませんが、
広いってことは良いことです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-11-17 15:26
新しいレンズで、お気に入りの光景を楽しんでいますね!
どしどし撮って、アップしてくださいね。
Commented by susatan at 2017-11-17 17:43
◆utsumifhoto さん♪
 こんばんはーー!!
 コメント ほんとにありがとうございます!!
 奈良の都があったこの宮跡を 広く撮ってみたくて やっと願いが叶いました^^
 夕日の輝きを狙ってたのですが ちょっと難しかったです^^
 これに懲りず また挑戦してきますね~!
 
 いつも utsumifhotoさんの 定点撮影に心揺さぶられてました!!
 空の美しさ その表情に同じ日がないこと いろんなことを見せて頂いてます。
 これからも素敵な作品を いーっぱい見せてください!!
Commented by susatan at 2017-11-17 17:46
◆2017-11-17 09:45の鍵コメさん♪
 こんばんは♪
 やっと手元に来てくれたレンズなんですが…
 持ちだすのが怖いw 何処かにぶつけそうで(笑
 「接近戦」する勇気が持てたらw
 時々 持ちだして 今までと同じ場所で どんな出会いがあるか
 楽しんでみたいと思います。
 また 色々と教えてくださいまっせ!!
Commented by susatan at 2017-11-17 17:56
◆eriko さん♪
 こんばんはー♪
 嬉しいコメントをありがとうございます^^!!
 感じて頂けましたか!!
 奈良市内で 此処は空を大きく感じれる処なんですょ
 昔っから 此処で「足元に地球 頭の上は無防備なくらいの宇宙」を
 感じて 一人感動してた 妙なヤツです ワタシw
 ワタシのブログご覧になって 訪れたいところがあると言って頂けて
 こんな幸せなことありません!!
 ほんとにありがとうございます (ウルウル....^^

 「余白」拝見しました^^
 あの本… そそられました!!
 鉛筆で絵を描くのが大好きなんです。下手っぴなんですけどね^^
 「余白」のこと また書いてください。
 とても興味深いです^^
 
Commented by susatan at 2017-11-17 18:00
◆ブランチャーーン♪
 オホッ!! ブランチャンの声が聞こえたよーーーーー(笑
 ワタシは ブランチャンの感性に 興味津々ですもんねー(^^!!!
 地球の表面で はがれ落ちないように気をつけて楽しみましょうねーーw
 写真何度も見てくれたのね!!  ありがとーーー!!!
Commented by susatan at 2017-11-17 18:04
◆dima さん♪
 こんばんはー♪
 ワタシは ひろーーーーい風景に憧れてます^^
 んも 素直に 単純に 憧れてます^^
 今まで 24までの広さしか知らなかったので
 ドキドキするくらい 楽しい試し撮りでした(^^ゞ
 どこからどこまで入るんか… なんてこと思ってるだけじゃあ
 いいのが撮れるはずありませんよね(笑
 それでも ひろーーーーいって単純に喜びそうです(爆
Commented by susatan at 2017-11-17 18:09
◆まほろばさん♪
 こんばんはー♪
 お互いに なかなか撮影を気ままに楽しめる時間が少ない日々ですが(笑
 それでも ほんの少しの時間でも こうして風景を前にすると
 めっちゃ 楽しいですよね^^
 やっとこの広角を持ちだせました。
 近場ですが 思ってた以上に 宮跡の晩秋が撮れて 嬉しかったです^^
 ほとんど 70-200で撮ってたので… またそれも見て頂けたら嬉しいです^^!!
Commented by kotohanoha at 2017-11-17 21:49

ふぅ 。・゜・ (*´꒳`*)


ほんとうに ほんとうに きもちよい 空


おっしゃるように このまま その場に 寝転んで 空を見上げれば


自分が まるで 地球の一部に なれるような


そんな 気持ちが してきそうです ^^



きっと この時期の 冷たい空気が とっても 気持ちがよいのでしょうねぇ



素敵な 空を 一日の 終わりに ありがとうございました (*´꒳`*)


Commented by susatan at 2017-11-18 04:34
◆kotohanoha さん♪
 おはよぅございます♪
 地球にペタッと張り付いてる感覚に気付いたときって そりゃあ 凄いです^^
 きっと kotohanohaさんも 何処かで 巡り会っておられる感覚やと思います^^
 この日は この試し撮りと 風が撮れたらなぁと思いながら佇んでました。
 
 「時の歩み」で 
 ただ この時しか ない 今を   
 大切に しよう と つくづく 感じられた ひと時 でした と綴っておられる
 あの3枚の作品眺めながら さりげなく 深いなぁと思ってました。
 流れていく時を じっと見守ってても 流れていくんやと…^^
 こちらこそ いつも ハートに残る作品をありがとうございます!!
Commented by border72 at 2017-11-18 08:49
14-24mmの広角端ですか?
空が広いですねえ。
最近の私は21mmまでしかさわってないので、余計に広く感じます。(^^;)
Commented by susatan at 2017-11-18 12:56
◆魔術師さん♪
 こんにちはー♪
 びっくりするほど広かったです^^
 これから どんな風に付き合っていけるか 楽しみです^^
 ワタシは 24の世界が一番広かったので 14は突然お屋敷に住んだ気分です(笑
 このレンズらしい作品が撮れたらいいなぁ~と思います^^
 ↑でも書きましたが この日メインに70-200で撮ってたので 試し撮りしたとたん
 ヒャアアアーーーー!!でした(笑 レンズでこんなにも違うものなんですねぇ~(^^ゞ
Commented by pitipitibeach at 2017-11-19 22:13
寝るには最適
大学の時
朝までここで寝転んでウダウダしてました。

しかし
場所によっては
ひっつき虫に注意ですわ。
それと
ゴルフは禁止です。

だれもやらんて・・・。
Commented by susatan at 2017-11-20 04:05
◆pitipitibeach さん♪
 あはw やっぱり!! 此処いい処ですよね~!!
 むかぁし やっぱり 真夜中に 寝転んでたら…
 むかぁしですょ ほんま むかぁし(笑
 バイクが 草かきわけて走ってきたのには驚きました。
 たぶん ライダーも びっくりしたと思いますけどね…

 やっぱ 広すぎて ええとこですね^^
Commented by nejibanadayori at 2017-11-20 09:15
こんにちは 広角でないと撮れない場と一瞬ではないかなと感心します。通っていないと撮れませんね。
Commented by susatan at 2017-11-20 11:55
◆nejibanadayori さん♪
 こんにちはー♪
 そして ありがとうございます!!
 宮跡を広角で撮ってみたかったんです。
 やっと撮ることができました。
 ↑の「晩秋大極殿」とまったく同じ立ち位置なんですが
 レンズで こんなに違ってくるものなんですね~
 それにしても 平城宮跡って 広いですね~~~!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31