人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂 逢魔時




昼と夜の狭間



逢魔時の怪しき闇に

危うく引きずりこまれそぅな

美しさ


二月堂 逢魔時 _a0212036_07020697.jpg

***

指先も何もかも 凍てつくよぅな夕刻に.





by susatan | 2017-12-20 22:01 | 二月堂 | Comments(5)
Commented by susatan at 2017-12-21 13:26
◆2017-12-21 09:26の鍵コメさん♪
 こんにちは♪
 境目に気づくか気づかぬか ダリになれるか否か(笑
 その不思議に 魅了されますね~
 なにはともあれ やはり・・・^^

    May the force be with you !
Commented by revoir-dima at 2017-12-21 16:55
すごい一枚ですね。吸い込まれそうなこの空間。怖くも覗きたくなる。不思議な写真です。
Commented by mementomorierikon at 2017-12-21 17:20
え?ここは何処なんでしょう?
どんなお部屋になっているのでしょう?
怪しい魅力に包まれます。
大正ロマン的な電球の傘模様・・・。素敵ですね~。
Commented by susatan at 2017-12-21 18:49
◆dima さん♪
 こんばんは♪
 わっー ありがとうございます!!! 嬉しいです^^
 ここで もうどれだけの枚数を撮影したかわかりません^^
 ときどき こんな不思議な空気感が撮れることがあるんですよね~
 やっぱり ワタシの場合は たまたま^^??? 撮れちゃったぁ~って感じなんですよね
Commented by susatan at 2017-12-21 18:56
◆erikoさん♪
 こんばんは♪
 此処は お水取りの行われる二月堂なんですよ。
 この瓜灯籠の向うが「北の出仕口」と言いまして
 お坊さまの出入り口があります。
 その向うは 二月堂のお堂で(礼堂らいどう)と呼ばれる場所になります。
 素敵でしょう~? 夕刻 この灯籠に灯りが点ると
 何故か 心がざわざわとするのが 不思議なんですよ(^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31