人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

お月さん 撮った^^ (皆既月食の写真と違います m(__)m




クレパスで
くしゅ くしゅ くしゅと
描いたような
お月さん


このお月さんが
数時間後に


Super Blue Blood Moon 」に
変身するそうな

お月さん 撮った^^ (皆既月食の写真と違います m(__)m_a0212036_09474561.jpg
撮影:2018/01/31
写真clickで大きくなっても このまんまのお月さんです^^

***

18時予約の歯医者さんに行く途中
目の前に 消えそうなお月さんが現れた


大慌てで 車を停めて
とりあえず 撮る^^


肝心の皆既月食は
ベランダで眺めただけ(笑



そぉいえば


「 遠く離れて逢いたいときは 月が鏡になればよい 」


月食ちぅは鏡になれんって…
お月さん言うてはった^^







第2回プラチナブロガーコンテスト
   (写真部門)


by susatan | 2018-02-01 10:07 | その他 | Comments(8)
Commented by dima02 at 2018-02-01 16:03
花や紅葉は表現方法はあるでしょうが、月は私が撮っても個性出せん気がして全く撮りませんでした(^^;;
そんな中でこの写真、「やられた!」って思いました!あるもんですね〜。引き出しの少なさと頭の固さを痛烈に感じましたよぉ、、、
Commented by susatan at 2018-02-01 18:58
◆dima さん♪
 ヒャッホーーーーーーーー!!  最高に嬉しいコメントを ほんとにありがとうございまっす!!
 dimaさんに そんなこと言っていただくなんて~~  マジ ウレシ!!
 というか… クレーターとか写る あの キレーーーーーーなお月さんの写真が撮れない(爆
 この写真は やっぱり雲の中に消えゆく一瞬に出会えた… ただそれだけです^^;
 だから… コメントが凄すぎて… ハズカシ........(^^ゞ
Commented at 2018-02-02 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2018-02-02 09:43
◆2018-02-02 09:04の鍵コメさん♪
 こんな写真ですのに~ ありがとうございます^^
 「自分が思うモノを撮る」が出来たらいいなぁと思ってます。
 たぶん ベランダde空をしてたから
 お月さまが前より好きになったんやと思います^^

 ところで その写真家さんのTV ワタシも録画して見ました(笑
 だから 過分なコメント… 勿体なくて~ ほんとにありがとうございます。
 実は ワタシも 心に響きました。
Commented by mementomorierikon at 2018-02-02 11:38
ことばにならないくらいの美しい一枚ですね。
私も眠い目をこすり擦り、寒くて外に出たり入ったりして
見てました。
でもね、この一枚を見せて頂いて開眼しました。
望遠でないカメラしかないもんで
雲さんよけて~と言いながら・・・。

もっとじっくり見るべきだった。
教えて下さり(そのつもりはなくても私には・・・)
本当に感謝。

凄く美しくて、この隠れ感がとてもとても好きな一枚
です。いつか写せますように・・・。
Commented by susatan at 2018-02-02 12:56
◆eriko さん♪
 わぁーーーーーー なんて嬉しいコメントでしょう!!
 めっちゃ嬉しいですよ~~~!!
 決して 綺麗に撮れてないんですが
 東の空に こんなお月さまが現れたので そりゃあ 感動しました。
 見た目は もっともっと 情緒のあって 美しかったです。
 クレーターも 何も写ってないんですけど それでも お月さんなんです^^
 この思いが erikoさんに届いたような気がして ほんとに嬉しい~
 素敵なコメントを ありがとうございます 
Commented by sirakuan at 2018-02-03 17:19
前日は意識をしていたけれど、当日はすっかりと忘れていて寝ていました(笑)
Commented by susatan at 2018-02-04 06:56
◆sirakuan さん♪
 今回の皆既月食は みんなが見やすい時間帯(22時頃から23時頃)でしたけど
 早起きのワタシにも ちょっと辛い時間帯でした(笑
 お天気の情報も あまりよいものではなかったので またの機会に…ということで^^
 次の皆既月食は 7/28でしたっけ(笑
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31