東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

堅香子 @ 葛城山




葛城の山に腹ばい
龍脈を探す


金剛山をむこうに
咲く堅香子に尋ねる



やっと来たよ

a0212036_08242035.jpg
撮影:2017/04/29 写真clickで大きくなります



***
山頂で出会った人に 風速を訊ねると
15㍍はあるでしょうね…と

確かに どの写真も シャッタースビード1/4000^^
飛ばされそうやった



[PR]
by susatan | 2017-04-30 08:32 | その他 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-04-30 11:26
カタクリ、ですかね。
そんな強風の中でも可憐に咲いてます。
葛城山、ツツジの季節ですね。
Commented by rinkatu at 2017-04-30 12:34
susatanさん
今日はうれしいお言葉
ありがとうございました!(^^)!

カタクリをカタカゴと呼ぶのは
さすが大和の国ですね♪
富山も堅香子なんで
うれしく思います(^^)/~~~
Commented by susatan at 2017-04-30 16:05
◆dima さん♪
 カタクリが強風で どのShotも違うポージングしてくれてました。
 うまく撮れてる自信なく 出直しかなぁと思ってました(^^ゞ
 葛城山も もうじきツツジの季節ですね。
 ロープウェイの駅近くに 一時間待ち 一時間半待ちの看板がありました。
 この看板見ただけで ツツジはあきらめましたw
Commented by susatan at 2017-04-30 16:09
◆rinkatu さん♪
 決して他人事とは思えぬ「宣言」であります^^
 新たなスタートを楽しみにしておりますよーー☆
 富山も堅香子なんですね^^
 葛城山山頂付近にも群生してて とても可愛かったです。
Commented by nejibanadayori at 2017-04-30 21:00
今晩は 先程更新1をしました、片栗の花を堅香子とは初めて知りました。良い詞ですね、錨草を撮りましたので後ほどUPします、葛城山からの山桜も良いアングルです。
Commented by susatan at 2017-04-30 21:30
◆nejibanadayori さん♪
 こんばんは♪
 先ほど 拝見いたしました~!!
 故郷の山を眺めて感じる安堵感が溢れてるように思いました。
 葛城山って 高いんですねぇ^^
 普段 あまり高い処に行かないので これしきで感動しておりました^^
 山頂のカタクリは強風に耐え 可憐さよりも強さを感じました。
 素敵なGWをお過ごしください。更新楽しみにしております☆
Commented by nejibanadayori at 2017-05-02 20:03
今晩は 龍脈て言葉は良く使われますか? 水脈とも違った使われ方をされるのですか?
Commented by susatan at 2017-05-03 12:19
◆nejibanadayori さん♪
 こんにちは♪
 「龍脈」と言う言葉は 今回初めてブログで使用しました。
 詳しい意味を知ってるわけではありませんが
 葛城山という場所が持っている目に見えぬ深い「事」に
 触れてみたいと思いました。
 15年前に感性の鋭い方から「行ってご覧なさい」と言われたのですが
 「龍脈」という言葉を知って15年目にようやくです^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー