東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

待ってましてん 笠地蔵さん^^




通り過ぎるたびに
ちょこっと気持ちを寄せる


お参りするほど
信仰心は持ってないようなワタシ


でも


此処を通るたびに


「田植えしてはるとこが見たいんですわぁ」
「田植え終わった田んぼと 笠地蔵さん撮影したいんですわぁ」
と 一瞬思う^^


そして
たまたま通りかかったら…



ェーーーーッ!!!!!!


いつも通り過ぎてたワタシは^^
笠地蔵さんのとこに

走って行った!!!!


Special Thanks !! 笠地蔵さん!!
a0212036_19031616.jpg
撮影:2017/05/09 写真clickで大きくなります


***
心寄せたら 聞いてはるんや …
それとも
通るたびに言うから
五月蠅かったんかなぁ… ^^;



[PR]
by susatan | 2017-05-10 19:04 | その他 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2017-05-10 19:25
田植えをしている? 耕運機を入れる処が
感性ですね~ つい、見過ごしてしまいますから!
私の流し撮りなんかよりも、ずっといい景色です(笑)
Commented by nejibanadayori at 2017-05-10 19:53
今晩は 地蔵さんは難しいですね、お顔の崩れているのがあるし、涎掛けの汚れているのがあるしで。昔むかしフイルムの時代に石仏を撮り歩いた記憶が有ります奈良、木津、笠置あちらこちら歩きましたね。
Commented by umi_bari at 2017-05-10 21:19
背景の田植え、昔では腰を屈めた農家の方だったのでしょうが
今では機械ですね、それでもしっかりと日本風景だと思いました、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by Matsumoto at 2017-05-10 23:44 x
念が叶った一枚ですね♫
昔からずっと、ここに居られた地蔵さんと機械化された
田植えの様子が上手く表現されててイイ雰囲気ですね♫
じちらの田植えは、あと1ヶ月後なんですw
私も何か撮ってみようかな♫
Commented by susatan at 2017-05-11 05:43
◆eiさん♪
 おはようございます♪
 eiさんの流し撮り~ たまりません^^!!
 あっ!! 耕運機 流し撮りすれば良かった!!!!! (^^ゞ
Commented by susatan at 2017-05-11 05:46
◆nejibanadayori さん♪
 おはようございます♪
 石仏を撮っておられたんですね!!
 難しいですよね~
 こうして風景の中に入れる場合はまだいいんですが
 じっと対峙して撮らせていただこうと思うと
 とてもとても… 
 また機会があれば ぜひ見せていただきたいものです。
Commented by susatan at 2017-05-11 05:50
◆アラックさん♪
 おはようございます♪
 昔ながらの ワタシたちが憧れ夢見るような風景は
 だんだんなくなってますが お米を食べ続けるかぎり
 田植えのシーンに出会えますよね^^
 このお地蔵さまを見かけてから まだ一年になりませんが
 いつか この風景を…と願ってました。
 次は… 稲刈りの日に(^^ゞ
 たぶん お地蔵さまが
 「やっと静かになると思ったのに
  今度は稲刈り稲刈りと五月蠅いことじゃ」 かも^^?
Commented by susatan at 2017-05-11 05:54
◆Matsumoto さん♪
 おはようございます♪
 はい^^!! 偶然通りかかったら…ですので 
 「念願叶う!!」そのもののように思いました^^
 田植えのシーズンは 日本の風景そのものやと思います。
 水田の映る空や 吹き渡る風や 雨の風情や
 いろいろと楽しみですね!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー