人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

納曽利 @ 中興忌梵網会(うちわまき)



カッコイイ納曽利に
「うちわ」かわゆすぎた件


(^^ゞ アセアセ


納曽利 @ 中興忌梵網会(うちわまき)_a0212036_08415174.jpg
撮影:2017/05/19  於:唐招提寺さん

***
こんな感じにしてみたいと
前から思ってたんだけどぉぉ
いい感じに「うちわ」が撮れなかったのょ

もう
やんないw



!! たいへん !!

私の↑最初の書き方が悪く
ご覧の皆さまに とっても素敵な誤解を与えてしまいました!!

写真は 奉納舞楽の一場面に 「うちわまき」の宙を舞う「うちわ」を
合成したものでありまするぅ
「うちわ」はお坊様が撒かれます^^


なんとなく こんな感じで「うちわ」が舞ったらいいなぁと
わたしの勝手想像を写真に表現してみました!!

m(__)m


by susatan | 2017-05-20 09:12 | その他 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2017-05-20 10:22
ブログ開けた途端、絶句しちゃいました!
こんな美しい写真(色合い・姿・背景処理など全てにおいて・・・)
しかもこのうちわはどうなっているんでしょうか?(画像処理じゃ~ないですよね?)
そのような事に関係なく本当に素晴らしい写真をありがとうございました♪
Commented by susatan at 2017-05-20 13:13
◆tad さん♪
 こんにちは♪
 え~^^ そぉ言っていただくと 嬉しいです^^
 納曽利だけの カックィィィー!!!!!写真をー!!と思ったのですが
 撮影場所(位置)の関係とかで なかなか難しく…
 以前から やってみたかった 「うちわ」とのコラボを…^^
 もちろん 撮影した宙を舞う「うちわ」を無料ソフトで
 ペッタンペッタンと貼り付けましたw
 皆さんのような センスのいい処理が出来ず… まっ この程度であります。
 持ってたイメージの記録… エヘヘヘw
 コメント ほんとにありがとうございます。励みになりますデス!!
Commented by revoir-dima at 2017-05-20 13:27
動きの流れが分からないのですが、本来はこのポーズでうちわを投げるのでしょうか。
確率として無くは無いでしょうが実際こんな感じで捉えられたら、奇跡ですねっ!
Commented by susatan at 2017-05-20 13:54
◆dima さん♪
 ぁぅーーーーーー これは大変!! ということで 文章追加しました^^

 うちわまきの団扇は お坊様が投げられます。
 その前に行われる奉納舞楽の「納曽利」と「うちわまき」を
 勝手にコラボさせちゃった合成であります。
 ややこしい書き方をして 申し訳ありませんでした。

 でも… 納曽利が もし うちわを投げたら こんな感じかなぁ^^?
 と まだまだ 妄想ってます^^
 コメント とっても嬉しかったです。ありがとうございます!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31