東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

水無月 睡蓮 @ 磐之媛命陵






それは

特別の朝に咲く 睡蓮たち


a0212036_20474889.jpg
撮影:2017/06/01 写真clickで大きくなります


***

数か月前に みささぎの扉が開く日があると教えてもらった
「ほんとかなぁ~~」と思いながら カレンダーに書き込んだ


その朝
何時に開くのかもわからぬまま
早朝から ずっと待っていた


そのとき撮った睡蓮の一枚





美しいあじさい&6月のイメージショット!







[PR]
by susatan | 2017-06-02 06:52 | その他 | Comments(10)
Commented by sirakuan at 2017-06-02 07:29
嘘か真か、昨日が磐之姫命の命日だそうで、宮内庁の職員が供物を捧げていました。10時ごろの事です。

残念なことに、ここの河骨が絶滅しかけていますね。
Commented by susatan at 2017-06-02 07:50
◆sirakuan さん♪
 (((((*_*))))) 嘘か誠か^^;

 河骨のお話を わたしにしてくださいました.....^^?
Commented by torinara at 2017-06-02 08:32
別人です。そんな早朝には徘徊していません(笑)

扉の開いた写真はこちらに載せておきました。

なんてことのない一幕。
Commented by susatan at 2017-06-02 16:56
◆torinara さん♪
 あはw 早朝はお会いできないのですねw

 貴重なシーンをありがとうございます!!!!!!!
 なんてことないって~~ とんでもありません!!
 年に一度 半時間もないその時間ですもん♪
 ほんとにありがとうございます!
 
Commented by purebliss at 2017-06-02 18:53
こんばんは^_^

どんどん 季節が進んで行くのですね。。
もう睡蓮だなんて。
緑に白が映えて、素敵なお写真ですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by susatan at 2017-06-02 20:52
◆pureさん♪
 わぁ~ こんばんは^^!!
 その節は ほんとにお世話になりました
 お蔭様で メッサ楽しかったです~~!!!

 コメント ほんとにありがとうございます。
 まだまだ桜のデータをやりつつ… 季節も追っかけてw
 そぉなんですよ~ 睡蓮が咲いてしまいました(笑
 なかなか イーー感じに撮れないんですが
 また挑戦してみたいと思います^^//
Commented by bonbonno at 2017-06-03 16:19 x
こんにちは(^^♪

こっそり見える睡蓮の華
素敵ですね。。。

あっという間に6月に
なってしまいました
ほんと季節が過ぎるのが
早い。。。w
Commented by susatan at 2017-06-03 18:07
◆bonbonno さん♪
 こんにちはー♪
 睡蓮が咲いちゃいましたw とーっても綺麗なんですけど
 ほんとに もう 睡蓮~~!!!
 梅 桜 藤…と 駆け抜けて行っちゃいましたね
 どうしましょう~~(笑
Commented by tad64 at 2017-06-05 10:56
美しい撮り方に見入ってしまいました。
キャプションも素敵です♪ この様なブログに仕上げられたらいいな~なんて想っちゃいました!
Commented by susatan at 2017-06-05 14:02
◆tadさん♪
 こんにちはー♪
 撮ってる本人は 背伸びしたり屈んだり^^ 美しいスタイルじゃあありませんが
 睡蓮に素敵なコメントをいただき ほんとに嬉しいです^^!!
 これからも お邪魔させていただきます^^
 どうぞよろしくお願いいたしますー^^
 岩合さんの写真展 行きたかったぁぁぁぁと こんなところで呟いちゃいますw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31