東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 634 )

ワタシ @ 金沢の美術館にて



昨日
POWERが欲しかった




願いは叶う



この数年の中で
一番うれしいことがあった


ひょっとしたら
これからの人生の中で
一番うれしい日だったかもしれない



トーマス・ルフ展で
自分探しをしていた時の一枚

遊ぶ♡




右端の椅子に意識すべきやったと後悔した一枚です(爆

a0212036_07525218.jpg
№G-463 写真clickで大きくなります


本日はヒナンゴーゴーを避けて コメント欄閉じ-------- (^^ゞ

[PR]
by susatan | 2017-08-23 08:00 | その他

ベランダ de 空-2 @ 鳳凰編




真夜中から
ベランダの椅子に座って
星見てた


夏の終わりの Orionを捕まえた^^



やがて 細い月が山端から赤く昇る頃
銀鼠の雲が 羽ばたきはじめる



薄闇の中に何かが居てる


Ke・Ha・i



銀鼠色の雲は 夜明け直前に
朱の鳳凰となり
その羽を 大きくひろげた


a0212036_08021982.jpg


そして


朝陽があの細い月を消し去る夜明け

鳳凰は 金色に輝きを増し



やがて

眩い白金となり

飛び去って行った


a0212036_08023063.jpg


撮影:2017/08/20 写真clickで大きくなります



***

やっぱり 何処かで撮りたかった…
あははw












[PR]
by susatan | 2017-08-20 08:53 | その他 | Comments(6)

ベランダ de 空-1




数か月前
ある写真家さんが暫く入院された


毎日一作品を必ず…と心に決めてもう10年以上になっている


入院したら その「決め事」が終わる…と思ってたら



なんのなんの
病室にカメラ持ち込んでおられた(笑




退院されて しばらくして
入院中の作品を見せてくださった



たった一言
「工夫次第でどこでも撮れる(上手い下手は別ですが)という事です。」
細く笑った目が心に残った


その言葉を思い出すことが増えた





今朝は
撮影に行けば良かった などと思わずに

ベランダで どんな空を撮れるんやろか…と 三脚立てた

a0212036_07225029.jpg
撮影:2017/08/19 写真clickで大きくなります








[PR]
by susatan | 2017-08-19 07:35 | その他 | Comments(8)

東雲の頃 @ 磐之媛命陵




媛(ひめ)さま…


わたしが勝手に呼ぶ人が

此処に眠る



歴史では… とか
あんまり興味なくて




ただただ

そこにある「気配」に魅せられている




東雲の磐之媛命陵

a0212036_17433201.jpg
№ G 603 写真clickで大きくなります 媛さまの気配をどうぞ♪


***
朝から撮影に行ってきてん^^ ぃぇーーーぃ♪



[PR]
by susatan | 2017-08-18 19:19 | その他 | Comments(8)

残暑 @ 稲育む田




小雨に濡れながらの撮影
気持ち良かった




残暑の田風景

a0212036_08535698.jpg


久々に覗くファインダーは
身の丈にあった風景に誘ってくれた


いろんなことに ありがと

a0212036_04361967.jpg




№603 2枚とも写真clickで大きくなります
一枚目は 現地で想像してた以上に好き(爆



[PR]
by susatan | 2017-08-17 05:12 | その他 | Comments(6)

靜-2 月光 @ 水上池





月光に照らされ
世の中から色が消えた夜



思うシーンが撮れずに
うなだれての帰り道


水上池に昇る月は透き通ってた


a0212036_18005439.jpg
№435 写真clickで大きくなります



***
お盆休みはなんだかんだで アタフタします^^



[PR]
by susatan | 2017-08-13 18:07 | その他 | Comments(8)

靜-1 @ 水上池




ある霧の朝


自分を霧に同化させたくなる


a0212036_08275271.jpg
№407 写真clickで大きくなります


***
しばらく撮り貯めた写真整理のための更新になります
なぅ情報から遠のきますが
それでも お付き合いくだされば

チョーーーー ウレシーーーーーー♡


この写真を選んだのは
ちょっとでも 涼しい感じを求めてw
靜シリーズ オホホホ



[PR]
by susatan | 2017-08-08 08:36 | その他 | Comments(6)

ぶわっははは!! と わろぉてください (;一_一) ➡ HANABI




夕飯食べてたら
どーん・どどどーんと音がする



なんじゃらほい? と外を眺めたら
花火~~~!!



お行儀悪いけど
お箸をほぉりだして
三脚持ってベランダへ!!


もうじき終わるぞ
アセルアセルで三脚立てて
たまたまつけてたレンズは 70-200


終わっちゃったら 泣くしかないから
とりあえず 撮れーーーー!!!


ん?
あっ…


いつもなら着けっぱなしのレリーズを
たまたま 外して
バッグの中 (バッグは部屋の中…


んもぉー 間に合わないや!!
このまま 撮影続行




お待たせしました…
長文読んでくださいまして
ありがとん^^



レリーズなし
バルブで撮影したら


日本の花火は


まるで
アラビア語?? (知らんけど…)
フランス語?? (喋られへんけど…)


たぶん 今夏 最初で最後の花火撮影 (爆

a0212036_08073810.jpg
撮影:2017/08/05 写真をclickすると何語がわかるかもしれません

***
大和郡山市の花火でした。
住まいは奈良市ですので もちのろんの トリミングしとります^^




[PR]
by susatan | 2017-08-06 08:25 | その他 | Comments(16)

夏景色 @ 明日香 小原 2017




夏景色①



心が沈んでるときの
ヒマワリ畑にて


世の中に一人きりかと思う
背を向けたヒマワリ憎し(笑


a0212036_10555519.jpg
№598 写真clickで大きくなります




夏景色②



実りの「夏」^^
今年も 買いましたょ
明日香で葡萄w


a0212036_10560637.jpg
№598 写真clickで大きくなります



***
いつもの通り 八釣で撮って 小原通って稲渕 栢森と^^
明日香の風に 癒されました
(ワンパターンな明日香訪問)



[PR]
by susatan | 2017-08-04 13:17 | その他 | Comments(4)

蓮-9 奥明日香-1 @ 2017




蓮が閉じた真昼に^^





愛しい風景

次に此処に来れる日を願い パシッ!! 📷

a0212036_05150626.jpg
№598 写真clickで大きくなります




[PR]
by susatan | 2017-08-03 05:21 | その他 | Comments(4)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31