東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遠景( 35 )

私の住む奈良の町 @ 大仏殿 秋遠望




ある夕方の記録のような写真(笑




不思議な町
この風景の中で
ほとんどの建物は
人の一生と同じくらいの時の流れの中で
消えていき 形を変えていくだろうに



この大仏殿や
その向うの 五重塔は

きっと このまま存在し続ける


奈良って そういう町
私が生まれてから ずっと過ごしてる町


a0212036_06174132.jpg
№ G-382 写真clickで大きくなります


***
よけいなモノを入れずにも撮ったのだけれど…

なにごとも起こらず
ずっと このまま この風景がいついつまでも…(願








[PR]
by susatan | 2017-08-31 08:08 | 遠景 | Comments(8)

桜 入江泰吉さん @ 2017 Sakura




憧れの人が撮った
夢のような場所



カメラを持って此処に立つ人は
みんな 同じ気持ち



追いつくことも
追い越すことも
決して出来ない



遠く 遠い 憧れ



a0212036_21054064.jpg
撮影:2017/04/08 写真clickで大きくなります


***
桜 まだまだ (^^ゞ


今日 知人から
このブログを楽しみに見てくださってる人がいると聞いた


ほんとに
ありがとうございます
嬉しかった~~!!



[PR]
by susatan | 2017-05-11 21:17 | 遠景 | Comments(12)

雲海の朝-* @ 若草山




見渡す限り まっしろ
何もかもが 雲海の底に潜む朝

a0212036_21584568.jpg



何処までも続く海を
眺め続けて その時を待つ


それは
雲の底から現れ
タイムスリップする瞬間

a0212036_22232038.jpg



やがて
雲の海は遠くに押しやられ
わたしの生きる 「今」が現る



青い空が めちゃくちゃ綺麗だった!!
奈良の町が めちゃくちゃ綺麗だった!!

a0212036_22000010.jpg
撮影:2016/12/21


【MEMO】雲海に浮かぶ大仏殿の鴟尾を撮りたくて 何度目かの挑戦でした。
     奈良市内どころか ずーっと何処までも雲海に包まれてました。


[PR]
by susatan | 2016-12-22 22:34 | 遠景 | Comments(12)

私が撮ると…  Blueimpulse in Koto Nara 2016




30年ぶりに
彼らは 奈良の空を飛んだ!!




突然 その姿は
青き光芒の中から現れた!!

a0212036_18403069.jpg



ただただ
古都奈良の空を飛ぶ その姿を
なんとか 撮りたかった


彼らは 奈良を青く染めて消えていった☆

a0212036_18400814.jpg
撮影:2016/11/05・06




***
レンズは 標準(^^;
大仏殿とのコラボにも挑戦したんだけどね^^ 今一やった(T_T)

そんでもって この2枚も みんなに笑われる

カラスより小さく撮ってどうするよーーw

でもさぁ。。。風景の中に撮りたかったんだもん (キッパリ☆


この日
彼らに一番近づいたのは
この人たちかも^^


オマケ♡
a0212036_18544763.jpg
↑若草山三重目で見てた人たち^^

2枚めはね ♡を描いたところーー!!
左の方に2機が「点より小さい」
風景の中に撮るって こういうことになっちまうー ハハハッ

でもーー 奈良の空を飛んでるってわかるっしょーー☆

どおだ!! エッヘン^^



[PR]
by susatan | 2016-12-05 19:02 | 遠景 | Comments(16)

2016紅葉な感じ 参考になりませんが…




おはようございます
グッと冷え込んだ朝です


4日前 11/05 の写真ですが
奥山ドライブウェイから撮影した一枚です
ブルーインパルス撮影の帰り道^^



また紅葉奈良公園界隈を撮りに行きます!!


a0212036_07280818.jpg
撮影:2016/11/05



[PR]
by susatan | 2016-11-09 07:29 | 遠景 | Comments(2)

幻影大仏殿 @ 平城宮跡




宮跡から眺める

朝日の中に

ずっと ずっと昔の

幻影現る


a0212036_20072911.jpg

          撮影:2016/09/07
          【MEMO】超超超…・・・・… トリミング(^^ゞ
               超がつくたびに 幻影になっていった気がする(^_^;)
               アレアレの画像でもいいんでーす^^ まぼろしなんだもん
               あっ 大仏殿見えますか? 二月堂も一応写ってるんですけど…
               あ。。200ミリで 平城宮跡から撮ろうと思うほうが無茶ですね ヘヘヘッ



[PR]
by susatan | 2016-09-07 20:04 | 遠景 | Comments(4)

辛夷 @ 大仏殿




手入れされた庭もいいけれど
何処から見た景色か 忘れてしまうような
そういう風景も いいものかな


春に出会った辛夷のことを思い出した

a0212036_10101360.jpg

          撮影:2016春
          【MEMO】昨日 前田真三賞のクオリファイを通過された写真家さんに会いに行った。
               何気ないお喋りの中から 宝石一個もらってきた。







[PR]
by susatan | 2016-05-14 10:24 | 遠景

山藤 @ 大仏殿遠景



珍しく同じような写真を三枚

m(__)m




山藤の紫は
雨の日に 色深くなる

a0212036_21470409.jpg




鉛色の空も
また絵になるのが
東大寺

a0212036_21472483.jpg



そして
今日の主役は
山藤の 一房

a0212036_21473702.jpg

          撮影:2016/04/28
          【MEMO】夕暮れに此処から見る風景もいいものです。
               今山藤が…この写真には写ってませんが向って右側に滝のごとくです。
               今日は 激しい雨の中 傘さして苦手な三脚担いで
               カメラマン気取りしてきました。ずぶぬれです(T_T)
               雨につき あまり藤の花が見えにくいんですけど 綺麗なのですよ^^


[PR]
by susatan | 2016-04-28 21:59 | 遠景 | Comments(2)

桜色の大仏殿




背伸びしたり
かがんだり

きっと
きっと

見えるはず


(真ん中あたりに 屋根だけ少し^^)

a0212036_22351653.jpg

撮影:2016/04/04



[PR]
by susatan | 2016-04-04 22:39 | 遠景 | Comments(0)

Happy Jump  @ Toudaiji



a0212036_06050660.jpg

          撮影:2015/11/30

          【MEMO】 いよいよ12月!!
                私たちも テキパキパキパキと やり残したこと片づけて
                New Year への Happy Jumpを!!
               それにしても… このジャンプの高さ&タイミングが
               こんなに息の合ったお二人に 驚いちゃいました^^
               こんな時期あったっけ。。。と ちょっと遠い目のワタシ…
               紅葉を撮りに行ったら 紅葉より美しい花嫁さんでした^^


[PR]
by susatan | 2015-12-01 06:15 | 遠景 | Comments(12)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31