東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

静かな朝@ 平城宮跡  おまけは 撮り鉄^^;




静かな朝でした


室生にある湖へと心逸る朝なのに
ここを通りかかったときに
ちょうど日の出のタイミング




車を止めて
カメラを持って

じっと 立ちすくんでしまいました。



もう 「今が昔」なのか「今」なのか
わからなくなる静けさでした


a0212036_22524616.jpg



しばらくして
わたしを現実に引き戻したのは

遠くから聞こえた踏切の音



漂う霧の中
列車は まるで
未来からやってきたよう


a0212036_22540611.jpg



列車を見送ったあと

「さあ!! 室生の湖へ!!」

エンジンかけた


撮影:2016/04/30



[PR]
by susatan | 2016-04-30 23:01 | その他 | Comments(6)

山藤 @ 大仏殿遠景



珍しく同じような写真を三枚

m(__)m




山藤の紫は
雨の日に 色深くなる

a0212036_21470409.jpg




鉛色の空も
また絵になるのが
東大寺

a0212036_21472483.jpg



そして
今日の主役は
山藤の 一房

a0212036_21473702.jpg

          撮影:2016/04/28
          【MEMO】夕暮れに此処から見る風景もいいものです。
               今山藤が…この写真には写ってませんが向って右側に滝のごとくです。
               今日は 激しい雨の中 傘さして苦手な三脚担いで
               カメラマン気取りしてきました。ずぶぬれです(T_T)
               雨につき あまり藤の花が見えにくいんですけど 綺麗なのですよ^^


[PR]
by susatan | 2016-04-28 21:59 | 遠景 | Comments(2)

花筏 2 @2016 桜おもひで




桜吹雪くと
水面に雪が降ったよう

咲く花を愛で
散る花も愛で

そして

散りざまも愛で
散ってなお愛で


桜咲く
日本よき国
よき民族

a0212036_16465898.jpg

撮影:2016/04/06 於:内山永久寺跡 ↓に載せ忘れw



[PR]
by susatan | 2016-04-28 16:55 | その他 | Comments(0)

花筏 @2016 桜おもひで




そろそろ
桜はおもひでに



散るも浮かぶも
春の夢

a0212036_08110561.jpg

撮影:2016/04/06 内山永久寺跡
【MEMO】藤の季節到来ですが ときどき今年の桜…




おまけ…
花吹雪だったんですが ブログに載せると見えないw
来年撮影のための記録です^^

a0212036_08090317.jpg

今年は三回来ました
三回目は 花びらが沈んじゃってましたけど^^;




[PR]
by susatan | 2016-04-28 08:22 | その他 | Comments(2)

The First Shooting @ 大台ケ原




バタン
車のドアを
勢いよく閉めた


樹々を揺さぶる風が
わたしたちを
威嚇する


First


とてつもない雰囲気に呑まれ
足元の白いラインに

安堵した


Shooting

a0212036_15012316.jpg

          撮影:2016/04/17
          【MEMO】「オイオイ あこまで行って 何撮ってるんや」と言われそうですね (*_*)
 
               極寒の大台のあの空気感の中 心の準備体操が要りました
               その写真です^^
               なんかね このライン見ながら 自分が歩いてきた道なのか
               はたまた 歩いていく道なのか…とか
               一本のラインを外さずに歩けたらいいなーとか…
               それに… 「自然」と文明が沿いながらあることの難しさとか…とか
               何言ってるんでしょ アハハ とにかく…
               大きな自然にカメラを向けれず 道路上で一人座り込んでたときの
               最初の一枚です (^^ゞ


               


[PR]
by susatan | 2016-04-27 15:25 | その他 | Comments(16)

ゼンマイサクラといふなり



大台ケ原から下りてきて
カーブ またカーブの山間を
車で飛ばす



あるカーブを曲がったとたん
目の前に見事な桜が現れた


それが一昨日の桜との出会い




ほかの桜は もう咲き終わってるのに
満開!!




昨日一日思ってたことは

「ひょっとしたら 山の中で キツネに騙されたのかな」
「ほんとは 桜なんてないのかもしれない…」

*

「エーーーッ もしそうだったらどうしよう」

*
*


だから今日
もう一度会いたくて (確かめたくて)
行ってきた


(キツネのせいで 当然 迷子になりましたとも)



桜 あったよ!!!


この桜…

ゼンマイが出てくる頃に咲くそうな

だから 「ゼンマイサクラ」というそうな

a0212036_20501640.jpg

撮影:2016/04/26 (また現像できたらアップしたい桜です)
【MEMO】満開は4/24 2日経つと少し葉が出てきて違う顔になっていた



[PR]
by susatan | 2016-04-26 20:59 | その他 | Comments(2)

春の蛭子川




蛭子川

練行衆が別火入りするとき
その持ち物一切
この川を流れる水で
祓い清めるという


お水取りの頃
浄水が流れる一瞬があるのだろうか


春うららな 蛭子川には
山藤も咲き始めていた

a0212036_10013952.jpg

          撮影:2016/04/25
          【MEMO】友人から「お願い!! 蛭子川の写真がほしいの」とメールが入り
               久しぶりに行ってきました。
               修二会大好きな人には たまらなくハートな川かな^^



[PR]
by susatan | 2016-04-26 10:05 | 修二会風景 | Comments(4)

桜もとめて(仮題) @ 大台ケ原




大台ケ原に
桜をもとめて

生まれて初めて
行きました

a0212036_18592908.jpg



人 入らずの
大自然を目の前に

言葉なんて浮かばない

ただ この二枚を
思いを込めて撮影してたような
気がします

a0212036_19033225.jpg

          撮影:2016/04/24
          【MEMO】霧と強風と6℃の気温で 久々に「冬」を体感しました。
               まじ 凍えましたよ(T_T)
               午前3時起きでしたので 今 意識が飛びそうです^^  



[PR]
by susatan | 2016-04-24 19:16 | その他 | Comments(8)

散歩道 @ にゃんこ




しなやかに
とても 慣れた足取りは
あの子の散歩道に
ちがいない

a0212036_21342669.jpg


撮影:2016/04/23 撮影場所:京都伏見にて



【MEMO】
上の一枚を狙って構えた直前の出来事
カラスが にゃんこを威嚇した一瞬でした。

「カラス VS にゃんこ」撮ったんですけど
リアルすぎて お蔵フォルダへ(*_*)

え?
見たいですか^^?
コワイですよ…
だから また いつか.......



[PR]
by susatan | 2016-04-24 04:03 | その他 | Comments(2)

きらめき @ 室生湖




室生湖の湖底に輝く宝石が
春の若葉になるという


霧が生まれるそのときに
きらめく若葉になるという

a0212036_22171300.jpg

撮影:2016/04/20



[PR]
by susatan | 2016-04-22 22:42 | その他 | Comments(8)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー