東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

関係 @ 5月の若草山




どんな関係なのか
ワタシは 知らないけど…


a0212036_17321567.jpg
撮影:2017/05/25 写真clickで大きくなります


***
カラスは 鹿さんの毛を抜いてました。



[PR]
# by susatan | 2017-05-25 17:36 | 鹿 | Comments(14)

桜 永照寺下之坊 @ 2017 Sakura




モノクロ祭りの時
投稿した 婆羅門杉



この春 何回此処に来たっけ…

忘れちゃったw

a0212036_07515974.jpg
撮影:2017/04/- 写真clickで大きくなります


***

シャクナゲで有名な処らしいけれど
シャクナゲの季節ではなかったので
何度行っても だあれも居なかった

なあんか すんごく平面な写真に苦笑いであります^^

***
ちょっと忙しくって 遠くへの撮影ができません
ゆえに
お散歩撮影と 四月頃のデータで
暫く更新いたします^^

いいじゃろ^^?



[PR]
# by susatan | 2017-05-23 08:04 | その他 | Comments(6)

おてんとさんが あんたを… @ 水上池




別の場所で朝撮し
大慌てで 馴染みの水上池に。


いつもの
なんでも教えてくれはるお爺さんが
立っておられて


運転席から 飛び出た私に


「おてんとさんが あんたを待って
 木の枝に ひっかかってはるで」



一気に元気もらったーーーーー☆


その直後の一枚^^




おてんとさん まぶしゅうて よぉ写さんかった

a0212036_09541292.jpg
撮影:2017/05/21 写真clickで大きくなります



[PR]
# by susatan | 2017-05-21 10:01 | その他 | Comments(12)

納曽利 @ 中興忌梵網会(うちわまき)



カッコイイ納曽利に
「うちわ」かわゆすぎた件


(^^ゞ アセアセ


a0212036_08415174.jpg
撮影:2017/05/19  於:唐招提寺さん

***
こんな感じにしてみたいと
前から思ってたんだけどぉぉ
いい感じに「うちわ」が撮れなかったのょ

もう
やんないw



!! たいへん !!

私の↑最初の書き方が悪く
ご覧の皆さまに とっても素敵な誤解を与えてしまいました!!

写真は 奉納舞楽の一場面に 「うちわまき」の宙を舞う「うちわ」を
合成したものでありまするぅ
「うちわ」はお坊様が撒かれます^^


なんとなく こんな感じで「うちわ」が舞ったらいいなぁと
わたしの勝手想像を写真に表現してみました!!

m(__)m


[PR]
# by susatan | 2017-05-20 09:12 | その他 | Comments(6)

大鐘の春 @ 2017 Sakura




天平の大鐘を守る人は
鐘を撞く綱を左肩に掛け
颯爽と歩いて来る


三月堂の仏さまが
その後ろ姿を見守る朝

a0212036_20432315.jpg
写真clickで大きくなります



桜満開の境内に
鐘の音が
低く優しくごぉ~んと
響きわたる

桜が揺れる 春の大鐘

a0212036_20552288.jpg
写真clickで大きくなります



[PR]
# by susatan | 2017-05-13 21:03 | 大鐘 | Comments(12)

ひょっとして? @ スナップ  おまけ「微笑み」付きw



写真撮ってるときって
妄想が広がるとき
あるっしょ?



***

やった!!

ついに
真ん前で
カメラを構えたぞ☆



たぶん
この子が
この辺りの
「猫バス」やと思う
(ととろ 好きです)


妄想の一枚


a0212036_17170578.jpg
撮影:さっき(爆  2017/05/12

写真clickで大きくなりますけど 大きくしても同じです^^


緩い一日でした
実は
今日アップしようと思ってた一枚があるんですが^^


ご覧になります?


始めはこれを更新するつもりでした…

タイトルは「微笑み」^^

なんで「猫バス」がメインになってしもたんか
わかりません

a0212036_16322438.jpg
撮影:2017/04/08 写真clickで大きくなります
「東大寺仏生会 誕生仏微笑み」

(^^ゞ

[PR]
# by susatan | 2017-05-12 17:32 | 大仏殿 | Comments(10)

桜 入江泰吉さん @ 2017 Sakura




憧れの人が撮った
夢のような場所



カメラを持って此処に立つ人は
みんな 同じ気持ち



追いつくことも
追い越すことも
決して出来ない



遠く 遠い 憧れ



a0212036_21054064.jpg
撮影:2017/04/08 写真clickで大きくなります


***
桜 まだまだ (^^ゞ


今日 知人から
このブログを楽しみに見てくださってる人がいると聞いた


ほんとに
ありがとうございます
嬉しかった~~!!



[PR]
# by susatan | 2017-05-11 21:17 | 遠景 | Comments(14)

待ってましてん 笠地蔵さん^^




通り過ぎるたびに
ちょこっと気持ちを寄せる


お参りするほど
信仰心は持ってないようなワタシ


でも


此処を通るたびに


「田植えしてはるとこが見たいんですわぁ」
「田植え終わった田んぼと 笠地蔵さん撮影したいんですわぁ」
と 一瞬思う^^


そして
たまたま通りかかったら…



ェーーーーッ!!!!!!


いつも通り過ぎてたワタシは^^
笠地蔵さんのとこに

走って行った!!!!


Special Thanks !! 笠地蔵さん!!
a0212036_19031616.jpg
撮影:2017/05/09 写真clickで大きくなります


***
心寄せたら 聞いてはるんや …
それとも
通るたびに言うから
五月蠅かったんかなぁ… ^^;



[PR]
# by susatan | 2017-05-10 19:04 | その他 | Comments(8)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー