東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ゆる鉄 モドキ @ 笠置寺



ご住職が
「持って行ったほうが 楽ですゎ」と
お貸し下さった杖


結界を越え
やがて
「これが無かったら…たぶん無理」と
心底思い始める頃
(そう思うのは普通の人より倍は早いw)


視界が パッと開けた


木津川から吹いてくる風が
清々しすぎて
兜率天からの風かと 錯覚する笠置寺


今日此処に来た目的も忘れて
「電車来たらええのになぁ~」と呟いたら
一人が「よっぽど日頃の精進がね~」と笑う


みんなで 「うんうん」と頷く


そのとたん


「来た。。。」


と 全員フリーズした(笑


a0212036_22491602.jpg
撮影:2017/07/02
写真clickで電車探そうw なんちゃって


***
ワタシの思いつきに付き合ってくれた友一人
ワタシの方向音痴を危惧して途中から合流した先生一人w
境内で 懐っこいワタシ達に何故か一緒に修行場巡りをすることになった綺麗な女性一人w

思いつきだったのに 終わる頃には4人になっていた^^

楽しい^^


[PR]
# by susatan | 2017-07-03 05:41 | その他 | Comments(6)

夏椿 @ 矢田寺




必衰の理をあらわす を撮る

a0212036_21590401.jpg
撮影:2017/06/30  写真clickで大きくなります


***
朝咲いて 夜には散り落ちるという

この花を見ると
平家物語を思い出す

もちろん
勉強大嫌いやったから

思い出すのは最初の処だけ (笑


盛者…も撮ったんやけどね…^^;




[PR]
# by susatan | 2017-07-01 09:53 | その他 | Comments(14)

紫陽花-1 @ 矢田寺 sanpo




揺れる この色

染まってしまうかな

染まってしまいたい

^^

a0212036_21561636.jpg
撮影:2017/06/30 写真clickで大きくなります

***
大きな閻魔さまに会った.
たくさんのお地蔵さまにも会った.
消えそうな石仏の前でかがんでたら
お坊さまが
声かけてくれはった.
「十三地蔵ですゎ」
ワタシの頭の上に大きな「?」が浮かんでたんやろなぁ.

紫陽花の海
沈んで会えた仏さま

(とりあえず -1)

[PR]
# by susatan | 2017-07-01 06:04 | その他 | Comments(6)

合歓-4 @ 明日香




合歓-4



どう撮ったらいいのか
悩んだ



たった一本の合歓を前に
ほんとに 悩んだ



次に此処に来た時は
もう
この花はないと思うと
よけいに…



そういう思いを込めて

a0212036_16150758.jpg
                      写真clickで大きくなります




合歓の花に心囚われ
最後に一枚…



飛鳥 飛び石 合歓の花

a0212036_16262973.jpg
撮影:2017/06/28


***
滅多にこんな沢山アップしないのに

1-4も続いた ワッショイ☆




[PR]
# by susatan | 2017-06-30 09:59 | その他 | Comments(9)

合歓-3 @ 明日香





合歓のトンネルを
くぐって いきたい

a0212036_16134393.jpg


飛鳥川の水音も
やわらかくなるよぅな
雨上がり


a0212036_16130455.jpg
撮影:2017/06/28 写真clickで大きくなります


***


此処のところ 合歓続く(笑
だって この合歓
初めて咲いてる処に出会ったんだもん

たぶん 此処に こんな日に来れることは
なかなかないと思うので


合歓続くw たぶんあと一回だけね



[PR]
# by susatan | 2017-06-30 06:38 | その他 | Comments(2)

合歓-2 @ 明日香




雨は ようやく
上がったけれど

蝶は まだ
飛ぶ気になれず

a0212036_16432318.jpg
                       写真clickで大きくなります




日射しを 待って
合歓の花

a0212036_16430434.jpg
撮影:2017/06/28


***
いつ飛ぶ? と 待ったのですが
やっと飛んだ写真は ブレブレ
よくある よくある よくあることさ^^



[PR]
# by susatan | 2017-06-29 20:44 | その他 | Comments(6)

合歓-1 @ 明日香




融けて消えそぅ


ねむ ねむ ねむ.....
ゆっくり呟くと


まぶたが…(笑



a0212036_06241874.jpg
撮影:2017/06/28 写真clickで大きくなります



***
明日香にドライブしてきました。
飛び石で バッタリと会いたい人に出会いました^^
まるで むかぁしむかしの
恋人たちの あの頃の飛び石のようでした^^


あっ!!

誤解なきよう…


この場合の「会いたい人」➡この方の撮られる写真に憧れるワタシの一方的な恋心です(笑

それと
恋?の飛び石を渡らず 飛び石の上の橋で出会いました(爆


他の写真は今日現像出来ますよぅに♪

(文字大きくなりませんかって言うからあー 笑)



[PR]
# by susatan | 2017-06-29 06:41 | その他 | Comments(4)

それぞれの夕暮れ (アコースティックに包まれて) @ 平城宮跡





彼が いつもの場所で
ギター を弾いている

a0212036_08590099.jpg


アコーステック な ゆふぐれ
彼の弾く
Tears in Heaven」に包まれる


少し離れた処で
彼の歌を聴きながら
私たちは
アコーステックな写真を撮る^^

a0212036_08584913.jpg


それぞれの過ごし方のある
宮跡のこの時間帯



***


モデルになってくれて
ほんとに
ありがとう!!

また 撮らせてくださいな^^

a0212036_08592145.jpg
撮影:2017/06/09

写真clickで大きくなります




[PR]
# by susatan | 2017-06-28 09:25 | その他 | Comments(10)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31