東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

タグ:水上池 ( 52 ) タグの人気記事

Sketchbook と pen 1本 @ 水上池




ハートが穏やかになったから
みんなに見てもらいたいと思った写真
言葉見つからないけど
この気持ち
みんなに 届け

*
*
*





いつも バッグには
カメラの他に
スケッチブックとペンを入れてる


とても描けないけれど
描ける人が 羨ましくて


スケッチブックとペンは
ワタシの「あこがれ」の一つの形



こんな風景の前で
マフラーをぐるぐる巻きにして
分厚くて長いコートを引きづるようにしながら
絵を描く人がいたら

嫉妬するかなw

a0212036_18004927.jpg
№ G-646

スケッチブック出したら 写真clickしてくださいな^^



***
今日
大きなハードルを一つ やっと 越えました
まだまだ
途中ですけど
なんとか 歩いてます^^
ワタシから ご連絡 滞ってる皆さま
ご安心をーー!!
いつも ほんとに ありがとぉです
(^_-)-☆

離れてるけど
みんな 大好き^^




[PR]
by susatan | 2017-12-06 18:17 | その他 | Comments(20)

けあらし @ 水上池





けあらし

言葉から受けるイメージを
水上池で撮ってみたかった


まだまだ 挑戦あるのみ


a0212036_16385703.jpg
№ G-646
写真clickで大きくなります



***
「山焼き」が 気になりだす
ちょっと挑戦してみたい場所あるんやけどね(笑
「若草山見えるとこ 撮影できるとこないかなぁ~」って
毎年 近づいてきて慌てるんょ


「若草山 山焼き」➡ 2018年1月27日


来年の話ですけど(笑)



[PR]
by susatan | 2017-12-03 16:55 | その他 | Comments(8)

金色の朝 @ 水上池




水上池界隈も すっかり朝になった一枚♪



*
*
*



夜明けのカメラマンたちが 帰る頃

それは
あたりが 金色に輝く頃


a0212036_19030783.jpg
№G-647
写真clickで大きくなります


***

池の写真が多いんですが
こんな感じの処で のんびりと撮影してます^^



夜明け前にバイクで颯爽と現れるNさん
奈良は バイクで撮影に行くのが一番やと思います^^

たまたま
お帰りになる処を お姿ちょーだいいたしました^^
(「言われなきゃ clickしても わからんわ…」って言われそうですが)



また お会いできますことを(笑

(^_-)-☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-28 19:18 | その他 | Comments(8)

小奈辺 桜 二季 @ コナベ古墳







どなたが眠っておられるのやら
春の小奈辺に雨の降る


a0212036_17492996.jpg
写真clickで大きくなります






晩秋



どなたが眠っておられるのやら
染まる桜葉 また一葉…


a0212036_17561333.jpg
写真clickで大きくなります











おまけ^^ 撮影記録2017春



桜まだかなと
夕刻に

a0212036_17473677.jpg
写真clickで大きくなります


***

いずれも 2017年に撮影した コナベの桜



桜の紅葉って 木々・その種によって? 黄色とか色々っしょ
先日 此処に来たら
この桜の葉っぱが あんまりにも キュート な色で…


ふと
春に咲く姿を思い出したのです




ブログ更新に使おうと思いながら放置されてました(笑




コナベ古墳…5世紀の頃のものやそうです
(詳細は もちろん知りません^^)



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-24 06:02 | その他 | Comments(8)

晩秋 桜の姿 @ 水上池 




もぅ 散りましょうか

そろそろ 朝の月になる頃です



きゅっと 冷えた朝でした


a0212036_10102483.jpg
撮影: 2017/11/13 夜明け前



***

この数日
桜紅葉が撮りたくて
水上池の周りを歩いてました

結局
やっと撮れた~と思った一枚は
この 夜明け前の月と枝に残った桜葉でした

この木のそばで
水面に立つ霧を見てたときには
気づかなかった 桜の 綺麗な姿でした










色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-16 12:23 | その他 | Comments(6)

夜明けのノラ






靜か…


朝霧が 水面から湧き上がる

さぁ
三脚立てて
カメラセッティングして


じっと目を凝らしてたら

右目の隅っこに 黒いものが走った


ん?


右を向いたとたん

カメラを三脚から慌てて外した^^

レンズ付け替える余裕なし




撮りたい(爆









***



電柱の
裸電球に照らされた
夜明けのノラの
後ろ姿



a0212036_11000130.jpg
撮影:2017/11/13
写真clickで大きくなります
なんかね この雰囲気めっちゃ好みです^^



***

24-70をつけてたから…(涙

3枚撮って 2枚めちゃブレw
3枚目で ノラは姿を消しました
今朝は2ノラ確認^^





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-13 15:47 | その他 | Comments(12)

みささぎのあき 東雲の頃 @ 磐之媛命陵





目を凝らすと


流れる霧が
染まりだす気配する


a0212036_16232540.jpg
№ G-647 写真clickで大きくなります



***
此処に霧が流れると ワタシ 動けなくなります
磐之媛さまを起こさぬように 靜かにシャッター切るのです






[PR]
by susatan | 2017-11-12 16:38 | その他 | Comments(6)

優しい色に染まる頃 @ 水上池の朝




とびっきりの
やさしい朝に 出会いました


a0212036_16012062.jpg
ぜひclickして見てください^^





Swan

ワタシ

染まりました


a0212036_04420690.jpg


撮影:2017/11/09

2枚とも 写真clickで大きくなります



***

久しぶりに会った皆さんが 優しすぎて
泣きそうでした(笑


Bさん HGさん HSさん Nさん



んで…夜明け近くなぅ¨
朝撮に
行こうかな
寒いかな

なにしろ
ひ弱なワタシです(グワッハw


また 写真は 小出しに(笑







色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
by susatan | 2017-11-10 05:06 | その他 | Comments(16)

朝霧 磐之媛陵




ときめきは
朝霧に包まれて



遠く
媛さまの鳥居が
幽かに見える



やっと 出会えた


朝霧の磐之媛陵
秋ますます
深し


a0212036_16142047.jpg
撮影:2017/11/06

写真clickで大きくなります



***

しあわせな 朝撮 ひととき♡



おまけは

こんな写真撮ることも あるの

a0212036_16140095.jpg
^^


[PR]
by susatan | 2017-11-07 09:22 | その他 | Comments(10)

朝寒 水上池 葦ある風景




突然
水鳥が飛んだ



何に 驚いたんだろう



それは一瞬の 風景だった


a0212036_05155642.jpg
撮影:2017/11/02


***

写真撮るときって
時々
カメラが ハートのタイムマシンになる




構図探してるとき
「とよあしはらの みずほのくに」と
オマジナイのように繰り返してた


この風景眺めながら
湧き出たイメージなのかな… (記す



[PR]
by susatan | 2017-11-04 05:29 | その他 | Comments(10)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31