東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

タグ:水上池 ( 49 ) タグの人気記事

染桜の朝  To 森本先生へ




ごめんなさい 先生
この写真を お見せできないままになりました



先生から譲って頂いたレンズを
初めて持ちだして撮った一枚です。




突然 朝が染まりました
桜色に 染まりました

焦って 焦って 撮りました



あのレンズで撮った写真です





いつか
いつの日か


この写真よりやさしい写真が撮れたら
必ず ご報告いたします


約束!!

a0212036_18420208.jpg
撮影:2017/04/06 AM05:30

写真clickで大きくなります

コメント欄 ごめんなさい




[PR]
by susatan | 2017-09-24 18:53 | その他

葛の花こぼれる小道 @ 水上池




ここでしょ


もう少し むこうも…


それから ほら もっとむこうにも…



赤紫の小さな絨毯に 誘われて歩く



絨毯に辿り着くと

頭の上の葛の花と目が合う



葛の花こぼれる小道

a0212036_05205992.jpg
撮影:2017/09/13
 
写真clickで大きくなるし 鳥の声も聞こえるかもしれません^^

***
今日は出来たら この夏に撮った「蓮」の残りを記録的に更新したいんですが…
まだ 現像ちぅーw

はい 今頃 蓮だぜ (^^ゞ







[PR]
by susatan | 2017-09-15 05:29 | その他 | Comments(2)

染ま..........朝 水上池




鷺たちが
まだ眠っていた



久しぶりに会う散歩の皆さんが
いっぱい話しかけてくれた



しあわせって

ほら



灰色の世界の中に
ほんの少し
色づく



この空のやさしさみたいなことかな





とても綺麗な朝だった

a0212036_04005750.jpg
撮影:2017/09/13 写真clickで大きくなります



***
今まで 此処で ドラマティックな朝焼けに出会ったこともあったけど
この写真が 今は一番好き^^

ワタシの大好きな友達みんなに贈ります (^_-)-☆
いつも ありがと♪


[PR]
by susatan | 2017-09-14 04:10 | その他 | Comments(4)

To Mr. K

 


ずっと連絡したかった人が
平城宮跡の真ん中の道で
ワタシの前の車だった



彼が気付いて車を停めた



袴姿の似合う紳士さん^^




「毎日 ブログ見てるよ」と嬉しい言葉に泣きそうになった^^



お願いして撮った 道端でのツーショット写真^^

実は…
ワタシの指が写ってた


撃沈w




あのあとね

磐之媛さんの睡蓮を撮りに行ったの



久しぶりに じっと撮影してみた


今度会ったとき もう一度 一緒に写真撮ってね^^


Mr.K に感謝の気持ちを込めて





磐之媛 睡蓮際立つ

a0212036_19255999.jpg
撮影:2017/09/08 写真clickで大きくなります



[PR]
by susatan | 2017-09-08 19:38 | その他 | Comments(2)

鷺 @ 水上池




鷺は

夜明け前に輝く



a0212036_16370732.jpg
№ G-400

写真clickで大きくなりますけど… ボヤボヤです(笑


***

朝焼けを撮影するのに通いだし
朝の鳥たちに 出会う

そぉ

鳥たちに 出会った

未知の世界に ノウハウなんていらない

感じたまま

わたしらしく



[PR]
by susatan | 2017-08-27 16:43 | その他 | Comments(6)

東雲の頃 @ 磐之媛命陵




媛(ひめ)さま…


わたしが勝手に呼ぶ人が

此処に眠る



歴史では… とか
あんまり興味なくて




ただただ

そこにある「気配」に魅せられている




東雲の磐之媛命陵

a0212036_17433201.jpg
№ G 603 写真clickで大きくなります 媛さまの気配をどうぞ♪


***
朝から撮影に行ってきてん^^ ぃぇーーーぃ♪



[PR]
by susatan | 2017-08-18 19:19 | その他 | Comments(8)

靜-2 月光 @ 水上池





月光に照らされ
世の中から色が消えた夜



思うシーンが撮れずに
うなだれての帰り道


水上池に昇る月は透き通ってた


a0212036_18005439.jpg
№435 写真clickで大きくなります



***
お盆休みはなんだかんだで アタフタします^^



[PR]
by susatan | 2017-08-13 18:07 | その他 | Comments(8)

靜-1 @ 水上池




ある霧の朝


自分を霧に同化させたくなる


a0212036_08275271.jpg
№407 写真clickで大きくなります


***
しばらく撮り貯めた写真整理のための更新になります
なぅ情報から遠のきますが
それでも お付き合いくだされば

チョーーーー ウレシーーーーーー♡


この写真を選んだのは
ちょっとでも 涼しい感じを求めてw
靜シリーズ オホホホ



[PR]
by susatan | 2017-08-08 08:36 | その他 | Comments(6)

夜明け @ 水上池




輝く 夜明け

a0212036_11014971.jpg
撮影:2017/05  f531

写真clickで大きくなります


***
少し忙しくなります

m(__)m

[PR]
by susatan | 2017-07-08 11:06 | その他 | Comments(6)

水無月 睡蓮 @ 磐之媛命陵






それは

特別の朝に咲く 睡蓮たち


a0212036_20474889.jpg
撮影:2017/06/01 写真clickで大きくなります


***

数か月前に みささぎの扉が開く日があると教えてもらった
「ほんとかなぁ~~」と思いながら カレンダーに書き込んだ


その朝
何時に開くのかもわからぬまま
早朝から ずっと待っていた


そのとき撮った睡蓮の一枚





美しいあじさい&6月のイメージショット!







[PR]
by susatan | 2017-06-02 06:52 | その他 | Comments(10)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー