人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂供田 赤いとんぼ すーぃすい♪

          そろそろ稲の実 膨らみて
          緑稲穂の頭の上を
          夏風 名残惜しそに 行ったり来たり
 
          ふと気がつくと 秋の精
          赤いとんぼが すーぃすい
          大湯屋 むこうに すーぃすい
二月堂供田 赤いとんぼ すーぃすい♪_a0212036_200588.jpg


          羽がキラキラ すーぃすい
          とんぼがえりも すーぃすい
二月堂供田 赤いとんぼ すーぃすい♪_a0212036_2021838.jpg

 
          緑稲穂の頭の上を
          赤いとんぼが すーぃすい
          名残惜しそな夏風に
          赤いとんぼが すーぃすい
二月堂供田 赤いとんぼ すーぃすい♪_a0212036_2043590.jpg

 
 
9/10:撮影
 
by susatan | 2012-09-10 20:08 | 二月堂供田 | Comments(4)
Commented by bonbonno at 2012-09-11 23:04 x
この写真も素敵ですね
早いもので、もうトンボが飛んでいるんですね
もうすぐそこまで秋が来てますねw

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by rato-yamato at 2012-09-12 07:20
どなたか音楽の心得のあるかた。
作曲して童謡にしてください(^^ゞ

教科書にのるかも?
Commented by susatan at 2012-09-12 16:51
◆bonbonnoさん ♪
 こんにちは
 稲刈りは まだ暫く先になりそうな稲の穂ですけども
 ここ数日で 赤とんぼが 増えました。
 大湯屋という歴史ある建物を背景に 優雅なとんぼだこと~と 立ち止まって眺めてしまいました^^
 腕のいい写真家さんなら ステキな写真が撮れそうですが 私はこれが限界のようでした^^; 
 
 遅くなって申し訳ございません。
 こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします><b
Commented by susatan at 2012-09-12 16:54
◆ratoさん ♪
 なななななんと ステキなコメントを><;
 ありがととととととございます^^
 なんて書いたらいいかわからなくて
 「すーぃすい」で誤魔化したのですが^^;
 
 そろそろ 夏と秋が共存する ちょっと面白い季節になってきましたよね~
 蕎麦畑 あたしも 行きたいと思ってますーー(ただし 昼間ですが^^;
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31