人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

指図堂 とびっきりの紅葉 ♪

          こんな風景見つけたら
          もう 畳に座り込んで 動けない^^
 
          「何を見てるんですか?」と 尋ねられ
          「どうぞ」 と 笑って勧めたら
 
          その人も 「オオオ!」と言ったまま
          もう 畳に座り込んで 動かない^^
指図堂 とびっきりの紅葉 ♪_a0212036_20471068.jpg
          
          法然上人さまが 背中から
          「わたしの お気に入りのモミジだよ」と
          声をかけて下さったような 気が.........
 
11/23:撮影
        
 
【MEMO】
この「穴」は 一番表側の観音開きの木の扉の鍵を 堂内から閉めるために開けられている「穴」です。  
by susatan | 2012-11-23 20:49 | 指図堂 | Comments(4)
Commented by bonbonno at 2012-11-24 00:10 x
こんばんは

今日の写真も素敵ですね
確かにこの景色を見たら「オオオ ・・・ ・・・。(絶句w」って
なりそうですね。(笑
Commented by yumechigai at 2012-11-24 07:41
この絵を観てたら、小学生の時に歌った歌を思い出しました。
誰かさんが誰かさんが誰かさんが見つけた、
小さい秋小さい秋小さい秋、小さい秋見つけた。
Commented by susatan at 2012-11-24 18:24
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 暫しの間 ご本尊さまに背中をむけて ごめんなさい^^;
 そんな感じでした^^
 このお堂は 土・日・祝日があいてますので
 ぜひ お立ち寄りください。
 ヤモリも住んでるんですよ^^
Commented by susatan at 2012-11-24 18:27
◆yumechigai さん♪
 懐かしいですね~
 優しい詩と メロディーを 久しぶりに思い出しました♪
 ありがとうございます^^v 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31