人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂 福壽豆

          季節の変わり目に
          悪さをしようと現れた鬼を
          この福壽豆にて 追い払う
 
          二月堂の舞台から
          奈良の町の すみずみに
          鬼は外 福は内 ♪
 
          当日拾えなかったら困るから
          ちょっと 前もって いただいた^^
 
          三角の袋を 眺めていると
          大仏さまのおられる 大屋根と
          ちょっと 比べてみたくなった(^^)v
二月堂 福壽豆_a0212036_21445547.jpg

 
撮影:2013/01/28
 
 
 
by susatan | 2013-02-01 21:47 | 二月堂 | Comments(3)
Commented at 2013-02-01 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rato-yamato at 2013-02-03 05:44
あはは~
おもしろいですね。

二月堂で豆まきがあるのは知りませんでした。
興福寺のイメージばかりです。

それにしても事前にいただける、すさたんさんのお立場は・・・
気になるところです。
Commented by susatan at 2013-02-03 07:55
◆rato さん♪
 二月堂で 本日豆まきセレモニーありますよぉ~
 舞台の下・・・あそこで 争奪戦になります^^;
 過去に一度だけ参加しましたが 凄いですよ^^
 でも とっても楽しいのは 確かです。
 それから… 福壽豆は二月堂で 前もって販売してくださるんです^^
 つまり 購入したのでございます(^_-)-☆
 立場は なあんもありませんですよー ご存知なくせに^^;
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31