人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂 石榴の風景♪

          登廊の八十余段へ続く入口
          いつ此処に来ても
          心が わくわくするのが
          とっても 不思議^^
          
二月堂 石榴の風景♪_a0212036_22182034.jpg
 

          初夏の香りが漂い出すと
          石榴の朱赤が 目にしみる
          細殿に石榴の花の映えること
二月堂 石榴の風景♪_a0212036_2221949.jpg

 
          八十余段の階段を前に
          「よし 登るぞ」の後姿を
          石榴の花が 見送っていた
二月堂 石榴の風景♪_a0212036_2224342.jpg

 
撮影:2013/06/06
by susatan | 2013-06-09 22:28 | 二月堂 | Comments(4)
Commented by みの at 2013-06-10 10:09 x
この季節に橙の鮮やかな色。
よくこの場で花の名を聞かれます。そうして必ず添える、鬼子母神さまと毘沙門さまのお話。このお花の開花時、ほんのひととき

上院あたりの主人公になられます。
ことしは、お花の当たり年でしょうか〜
山々に分け入っても、どの木々の開花の多さに、驚かされています。
Commented by reimi at 2013-06-10 10:19 x
見てると、ホンワカ、ほっとする。
人柄がにじみ出てる写真ばかり・・
いつも楽しませて頂いてます^^
Commented by susatan at 2013-06-10 17:49
◆みのさん♪
 こんにちは♪
 ときどき あの界隈で 「あっ! だから ザクロがあるんだ!」と
 納得してウレシそうにされてる人がいます^^
 なんだか その気持ちが わたしもわかるので 心の中で うんうんと
 頷いてしまってます^^
 
 山の中 あちこち歩いておられるのでしょうか?
 またバッタリとお会いしたいなと思ってます。
Commented by susatan at 2013-06-10 17:51
◆reimi さん♪
 いつも ご覧いただき ありがとうございます^^
 きっと いつか奈良・東大寺に来られたときは
 見たことある場所 来たことあるかもしれない なんて
 思っていただけると とってもウレシイです^^
 コメントを ほんとにありがとう♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31