人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

戒壇堂 雨宿り♪

          うだぁ~っとしてしまうのは この暑さのせい
          などと 自分を律せず 夏のせいに^^
 
          こういうときは
          凛とした 四天王さまにお会いして
          ちょっとは 気を引き締めて…
          などと 今度は 他力本願な わたし^^
 
          戒壇堂の門をくぐって
          庭の真ん中にきたとたん
 
          パチッ ピカッ!!!
 
          とっさに 「なんちゅーフラッシュ><b」
          と 廻りを キョロキョロ したとたん
 
          天の上のもっと上から 凄まじき雷鳴!!
          雷とは 神鳴り 日本語の面白さ…
          なんて余裕もなく
 
          あわててお堂にたどり着き
          振り返ったとたん…
戒壇堂 雨宿り♪_a0212036_15371662.jpg

 
          四天王さま><
          しばし こちらで 雨宿りさせてください。
          夏の暑さで うだぁ~・・は もう言いません><
          
          見事な雷と土砂降りの中
          反省しきりの 雨宿り…
 
撮影:2013/07/14
by susatan | 2013-07-14 15:45 | 戒壇堂 | Comments(8)
Commented by bonbonno at 2013-07-14 20:40 x
こんばんは

戒壇堂で、四天王さまと雨宿り
ちょっとうらやましい Situation 

それにしても雨のしぶきがすごいw
Commented by ichimatsu555 at 2013-07-14 22:55
ほんと暑いですね。。。汗かきなので困ります。。。

この写真、雨の音が聞こえてきそうでいいですね(^^)

私も今日は奈良市内に居まして朝の7時代に雷&雨に合いました。
ポツと1滴かかったと思えば「バタバタバタ」と音がしてすんごい雨。
涼しくもならず蒸し蒸し感が増した感じで・・・
Commented by susatan at 2013-07-15 14:17
◆bonbonno さん♪
 こんにちは♪
 四天王さまと一緒って ちょっと ドキドキしましたよ^^
 雷と雨が凄くて… そりゃあ 大変でした^^♪
 いつも コメントを有難うございます <(_ _)>
Commented by susatan at 2013-07-15 15:42
◆ichimatsu555 さん♪
 こんにちは♪
 まさに その 早朝の雷&雨が これでした^^
 そんな早くに もう奈良におられたのですか^^??
 カメラは大丈夫でしたか??
 最近の突然雨は ほんとに凄まじいですね。
 コメントを 有難うございます <(_ _)> 
Commented by ichimatsu555 at 2013-07-18 22:49
やはりあの早朝の雨やったんですね。
私はあの時、喜光寺に居ました。

堺からですのでなかなかあの時間に奈良に居るのは
私としては起きれるかが本当に難しいのですが
蓮の撮影がしたくて早起き出来ました(^^)

カメラは・・・結構色々な場所で雨ボトボトに濡らしていますが元気です(^^;;
Commented by reimi at 2013-07-19 08:37 x
見事な滝雨ですね・・

ざぁ~と降って ピタリと止む
ピカッと光って、ゴロゴロ
どちらもスッキリ、カラットして好きですw
Commented by susatan at 2013-07-20 09:24
◆ichimatsu555 さん♪
 おはようございます^^
 あの時間に喜光寺にいらしたのですね^^
 あの雨では 綺麗に咲いてた蓮も一瞬のうちに…だったかと><
 でも 雨の蓮も なかなか綺麗だったのではないでしょうか??
 ここのところ 突然の雨に降られることが多く
 それに耐えるカメラが かわいくてたまりませんw
Commented by susatan at 2013-07-20 09:26
◆reimi さん♪
 おはようございます^^
 カメラでは なかなか上手く撮影できてなくて
 悔しいのですが 気分がスカッと!でした^^
 この次の日は もっとヒドイ突然雨に出会ったのですが
 また ご紹介できたら…と思ってます^^
 コメントありがとございます^^♪
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31