人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

南大門にて 雷トアッププロムナード

          真っ暗な夜を
          もっと暗くするような雲が
          空一面を覆いつくしているのだろぅか…
 
          大きな南大門の前に立ち
          いつもと違う気配に
          心が ざわざわ
 
          じっと 南大門越しに
          遠くライトに浮かび上がる
          大仏殿を見つめる…
南大門にて 雷トアッププロムナード_a0212036_1891417.jpg

 
          突然
          心のざわざわに
          ピシッ!と音が鳴る
 
          その瞬間に
          浮かび上がった
          雷トアッププロムナード
南大門にて 雷トアッププロムナード_a0212036_18144897.jpg

 
          この直後
          とてつもない突風と
          とてつもない豪雨に
          なす術もなく
          。。。。。。。。。。。撃沈
 
撮影:2013/08/23

【MEMO】 雲行き怪しいぞと思いつつも なかなか夜の東大寺に来る機会がないので
       思い切って 出かけたのですが、 気持ちいいほどのゲリラ豪雨に遭遇し
       写真は 撃沈してしまいました^^;
       それどころか 避難するのに必死で 仁王さまのお顔も 見れませんでした。
       リベンジをしなくては!! (^_-)-☆
 
 
by susatan | 2013-08-24 18:24 | 南大門 | Comments(10)
Commented by rato-yamato at 2013-08-24 20:37
リベンジにお付き合いしましょう・・・(^^ゞ
Commented by susatan at 2013-08-24 23:06
◆らとさん^^♪
 ぜひともw
Commented by タクヤ at 2013-08-25 00:39 x
今日、24時間テレビで、小林旭が東大寺中門前で歌っているのを見ました。
とても新鮮な感じがよかったです。
Commented by susatan at 2013-08-25 06:33
◆タクヤさん♪
 おひさしゅうございます^^
 24時間テレビの中継 綺麗でしたね。
 ここのところの ゲリラ豪雨になったらどうしようかと
 思ってたのですが ホッとしました。
 とくに上からの映像は ほんとに美しかったですね^^
 コメントを いただき ありがとうございます <(_ _)>
 
Commented by gori-gori-yshk at 2013-08-25 09:52
おはようございます。

私は、元興寺でエライ目に会いました。

24時間テレビで東大寺が出ていましたね。
奈良が取り上げられると、とても嬉しくなります。


中門越しの大仏殿は素晴らしかった!
Commented by mmpphoto at 2013-08-25 14:00
こんにちは。

ゲリラ雷雨怖いですね~

私も少し前に、この辺りで降られ40分以上待機しました(T_T)

でも空がバッチリ撮れてますね!
Commented by susatan at 2013-08-25 20:46
◆ごりさん♪
 こんばんは!
 元興寺さんの日記を拝見しましたよ^^
 雨の中 自転車で帰られたんですね。
 大変だったでしょう~?
 
 24時間テレビの あの映像
 見慣れたはずなのに なんて凄いところなんだろう!って
 画面に釘付けになりました。
 素晴らしかったですよね!
Commented by susatan at 2013-08-25 20:51
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 日記拝見して 凄いときに南大門におられたんだなぁと
 思ってたんです。
 素晴らしい場所での雨宿りですよね^^v
 
 雷が北の空で走り回ってたので 南大門に駆けつけたのですが
 なかなか うまく撮れませんでした。
 でも^^ なかなか夕方以降の外出ができませんので
 わたしにとっては 宝物のヒトトキでした^^!
Commented by bonbonno at 2013-08-26 20:36 x
ライトアップされた東大寺、素敵ですよね
でも、雷 トアップは、ちょっと苦手ですw

リベンジの報告、楽しみにしていま~す。
Commented by susatan at 2013-08-26 21:18
◆bonbonno さん♪
 こんばんは^^♪
 大きな南大門や 仁王さま 大仏殿が 闇の中に現れると
 それはそれは!! ほんと素敵ですよね^^
 
 雷 苦手でらっしゃいますか^^??
 わたし? けっこう 大好きなのですょ
 リベンジは いけるかどうか!
 いけたらいいなぁと思いながら…
 実は… 今日は秋篠寺で半日 スケッチしてました^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31