人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

わたし流 メリークリスマス♪

          クリスマスと 東大寺…
          これを結びつけるのは
          無茶でしょう!と 思いながら
          撮り溜めたフォルダを眺めて
          クリスマスの朝になりました^^
          
          朝になって 思いついた
          メリークリスマスを
          みなさまへ お届けいたします。
 
          素敵なクリスマスを お過ごしください^^
わたし流 メリークリスマス♪_a0212036_762291.jpg

          
 
【MEMO】 
 東大寺さんには 海外から沢山の人々が訪れ いろんな宗教の人々が訪れます
 信仰の深い人も そうでない人も 大仏さまに会いに来られます
 大仏さまの前では ひょっとしたら 人間の作った隔たりなんて
 ないのかもしれませんね^^
 
 2013年、私のホットなクリスマス♪
by susatan | 2013-12-25 07:15 | 二月堂 | Comments(10)
Commented by reimi at 2013-12-25 09:09 x
不思議とマッチしている風景ですね^^

東大寺は高校の修学旅行で見たきり
susatanさんの話を聞いて
そして この(どのw)歳になって
違う目で心で 東大寺を見てみたい
そんな思いに駆られています

宗派を別として
そんな思いにさせる魅力が
東大寺にはあるのかもしれませんね^^
Commented by susatan at 2013-12-25 18:04
◆reimi さん♪
 こんばんは^^
 マッチOKですか^^? よかった^^
 いつか 季節のいいときに
 優しいご主人さまと いらしてください^^
 世界中から 沢山の人が来られるぐらい
 大仏さまの懐は 大きくて 深くて 素敵です^^
 東大寺境内も 四季折々で 楽しめますよ~
Commented by mmpphoto at 2013-12-25 19:54
こんばんは。
なかなか、行けますね~
これは思いつきませんでした(^_-)-☆
そう言われればツリーに見えますもん。
今年は積もるのかな?
Commented by bonbonno at 2013-12-25 21:58 x
こんばんは

東大寺でメリークリスマス。。。
素敵なコラボレーションですね

大仏さまの懐の大きさは人々の
心の垣根も低くしてしまうのでしょうね
Commented by susatan at 2013-12-26 19:58
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 良弁杉を ツリーに見立てるなんて
 ひょっとしたら 叱られそうなのですが^^
 思わず^^v
 この冬 どうでしょうか
 この写真のような日があれば
 嬉しいですよね~~
Commented by susatan at 2013-12-26 20:03
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 過去の写真を眺めてて思いついてしまいました^^
 
 大仏さまを見上げる人の顔は 年齢も性別も国別も
 なあんも 関係ないような気がします。
 とても 不思議な 大きな大きな ほとけさまやなぁと思います^^
Commented by ruudran at 2013-12-31 05:15
良弁杉をツリーにみたてるとはナイスアイデアですね!
しかも雪がスゴイです。今年の撮影ですか?
雪化粧の境内は見てみたいです。
ぜひとも休みの日に積もっていただきたいものです(笑)
Commented by susatan at 2013-12-31 11:09
◆ruudran さん♪
 こんにちは♪
 ふと思いつきましまた^^
 この写真は2年前に撮影したものです。
 この積雪の日からこちら こんなに積もった日は
 一日もないように思います。
 お仕事なさっていると 撮影できる「とき」が限られますけど
 とても行動的に動いておられるように思います^^
 見習いたいことが いっぱい!
 どうぞ よいお年をお迎えください。
 来年も よろしくお願いいたします <(_ _)>
Commented by triangleny at 2014-01-07 13:07
年末よりご無沙汰していました。
素敵なクリスマスツリーですね!
お見事です!!
Commented by susatan at 2014-01-07 19:59
◆triangleny さん♪
 こんばんは^^!
 お元気でいらっしゃいますか^^??
 「良弁杉」と呼ばれる有名な杉なのですが
 ちょっと クリスマスツリーになってもらいました^^
 コメントありがとうございます <(_ _)>
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31