人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大仏殿 大雪一夜明け

          大仏さまの前に
          いーっぱいの雪が積もって
          一夜明け
 
          お坊さまも
          足元 気にして
          そろそろと・・・
大仏殿 大雪一夜明け_a0212036_548930.jpg

 
撮影:2014/02/15

【MEMO】
 14日の大雪は 自宅でジッとしてました^^
 15日 やっと境内に来ることが出来て 嬉しかった~(^_^)v
 
by susatan | 2014-02-17 05:51 | 大仏殿 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2014-02-17 10:15
こんにちは~
15日には東大寺へ行かれたんですね♪
わたしは、まだ引きこもっていました^^;
お坊さまの、おぼつかない足元の様子がわかって
ええ写真ですね♪
うふふって笑いも^^
Commented by タクヤ at 2014-02-17 12:17 x
うちは昨日奈良入りでしたが、東大寺も興福寺もほとんど雪も解けて、ほっこり春のような穏やかな陽気でした。
Commented by mmpphoto at 2014-02-17 18:06
今晩は♪
お坊さん、薄着で寒そうです(>_<)
特に足元が大変そうですね。
いやいや、修行されているのでヘッチャラなのかも?
Commented by ruudran at 2014-02-17 19:37
中門の屋根が真っ白。。。
15日でもこんなに残ってるんですね。

国宝の八角灯籠がなんとも乙です(笑)
Commented by susatan at 2014-02-18 07:43
◆らんさん♪
 まだ雪がかなり残ってました。
 大仏殿から中門までが
 こんなに距離があったかな…と思うくらい
 そろりそろりと歩いておられました^^
 足袋 濡れなかったかなぁ^^?
Commented by susatan at 2014-02-18 07:46
◆タクヤさん♪
 奈良に来られたんですね^^
 これからお水取りですから
 また グゥーンと冷え込むかもしれませんが
 暖かいと ホッとしますね^^
Commented by susatan at 2014-02-18 07:47
◆mmpphoto さん♪
 おはようございます♪
 これだけの積雪になると
 修行されてるお坊様も
 きっと大変ですよね。
 中門にたどりつかれるまで
 「だいじょうぶかなぁ」と思いながら
 見てました^^
Commented by susatan at 2014-02-18 07:49
◆ruudan さん♪
 一夜明けて やっとたどり着きました^^
 もう 幻想的な空気はなく^^
 現実的な 足元大変!感に わたしも包まれました^^
Commented by rato-yamato at 2014-02-19 15:50
さすがに、ええシーンをきちんと押さえられますね~。
雪の東大寺に嫉妬しています。
金曜と土曜は仕事になりませんでした〜!
Commented by susatan at 2014-02-20 07:10
◆らとさん♪
 わたしも 嫉妬してます^^!
 やはり金曜の夜中に動くべきやったなぁ~と…
 とはいえ…「夜中に撮影に行く」なんて言ったら
 「撮影禁止」を家人に申し渡されますし><
 お仕事のある人には つらい二日間でしたね
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31