人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

篠突く雨の蓮の花  (十輪院さん)

          これが
          篠突く雨中
          お堂の前の
          蓮の花
 
          傘さす わたしは
          靴も 背中も
          濡れ鼠
 
          蓮の優しい曲線は
          篠突く雨すら
          宝石にする
篠突く雨の蓮の花  (十輪院さん)_a0212036_20273460.jpg

撮影:2014/06/26
【MEMO】 雨の凄まじい降り様が 写せなかった…
 
 
by susatan | 2014-06-27 20:32 | その他 | Comments(6)
Commented by yumechigai at 2014-06-28 17:55
今回の旅行で寄ってみたかったお寺です。
(興福寺近辺ではここと福智院に行きたかったが叶わず)

ホントに宝石のように美しい蓮のつぼみですね!
ずぶ濡れでもこの光景を目になさったのなら、取り返し以上だったことでしょうね。
Commented by mmpphoto at 2014-06-28 18:06
いよいよ咲きだしましたね!
それにしても雨の日の蓮はいいですね~
撮影する方は大変ですが、こんなのが撮れるならば
あえて濡れ鼠になりましょう(笑)
Commented by susatan at 2014-06-28 18:46
◆yumechigai さん♪
 そうだったんですか!
 ちょうど この季節は お堂の前の蓮の花が咲いて いつも以上に
 風情のある境内になってます。
 
 この日も 寄る予定はなかったのですが そのことを思い出して
 突然 大雨の中立ち寄ってみました。
 土砂降りでしたが そんなこと 少しも気になりませんでした^^
Commented by susatan at 2014-06-28 18:49
◆mmpphoto さん♪
 いよいよですね~~^^
 午後でしたので 花は閉じてたので 土砂降りにも凛としてました^^
 今回の濡れ鼠は 気持ちのいいものでした^^!
 これからは 急な雨対策も考えて出かけないといけませんね。
Commented by ズボラッチ at 2014-06-28 19:31 x
susatanさん、こんにちは~

 篠突く雨すら 玉(ぎょく)にする…  いいですねえ。

 拙者は、あの豪雨のとき、カラスの糞でよごされた愛車をこれ幸いとモップで洗っておりました。同じビチョ濡れでも、心がけが全然違いますね。いやあ、お恥ずかしい。
Commented by susatan at 2014-06-28 22:53
◆ズボラッチさん♪
 こんばんは♪
 あれだけの雨の中の洗車ですか^^!
 さぞかし ピカピカになったことでしょうw
 
 このときは 車のドアを開け 傘をさすだけで ずぶ濡れになりました。
 あんな雨の中の撮影など とてもできませんが… 蓮の花の魅力に
 引き寄せられたんだと思います^^
 わたしも そろそろ 洗車しないと><w
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31