人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂 台風に備える

          風が いつもと ちがう
          吊り燈籠が ギィギィと 揺れる
          
          台風のせいか
          あっというまに 人が消えた
          
          そして 大きな瓜燈籠も 外されて
          台風に備える 二月堂
二月堂 台風に備える_a0212036_2383831.jpg

撮影:2014/10/12
【MEMO】 台風19号が近づいてます。
       二月堂の南側は風が通り抜けるそうで 瓜燈籠が 外されてました。
       みなさまも どうぞ お気をつけください。
 
by susatan | 2014-10-12 23:15 | 二月堂 | Comments(6)
Commented by タクヤ at 2014-10-13 09:02 x
今日は、大仏さまの拝観は出来るのでしょうか?
Commented by shinrajuku at 2014-10-13 09:58
おはようございます。

瓜燈籠のない二月堂って、なんだか違う場所みたいですね。
風の強い冬の日に体験したギィギィ鳴く二月堂を思い出しながら、
今日は見させて頂きました。

台風お気を付け下さいね。
Commented by susatan at 2014-10-13 11:12
◆タクヤさん♪
 もし 今日行かれるのでしたら お問い合わせくださいまし。
Commented by susatan at 2014-10-13 11:20
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます♪
 瓜燈籠がないと 貼替えなさるときもそうだったのですが
 妙な気持ちになりますね^^
 ギィギィ揺れる燈籠も撮影してみたのですが…
 「てぶれ?」的になっただけで ションボリでした。
 
 窓の外 眺めながら 出かけたいなぁ~と思うのですが
 今日明日は キッチンで のんびり常備菜づくりして過ごします^^
 
 明日香のたくさんの風景も みなさまも 無事に台風を過ごせますよう
 祈っております。
 あの。。。カメラもって 出かけちゃダメですよ~
Commented by mmpphoto at 2014-10-13 13:48
何かいつもと違う二月堂ですね。
瓜燈籠一つ随分雰囲気が変わります。

雨風が強くなって来ました、お気を着けくださいね!
Commented by susatan at 2014-10-13 14:49
◆まささん♪
 こんにちは♪
 そうですよね~ 
 「あれ?」と思うと 夕焼けは気になる 燈籠も気になる…なんて
 落ち着かなく ウロウロしてしまいました^^
 
 奈良市内は 今は風が強くなってきてます。
 まささんも 台風が通過するまでは おとなしゅうしててくださいね^^!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31