人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

新薬師寺 石の仏さま

          遠い空から
          風が小雪をもってきた

          お堂では十二神将が
          お薬師さまを取り囲み
          小雪降る空 にらんでる
新薬師寺 石の仏さま_a0212036_9471827.jpg


          境内の片隅で
          石の仏さまたちが
          風邪でもひいて
          くしゃみなさらないかと
          心配したら

          「わたしたちは 肩寄せ合って 暖かい
           おまえこそ 小雪が雪になりそうだから
           気をつけて帰りなさいよ」

          新薬師寺さんの境内は
          シーンとしてて とってもいい
新薬師寺 石の仏さま_a0212036_955393.jpg

撮影:2015/02/13

          
          
by susatan | 2015-02-23 10:00 | 新薬師寺 | Comments(6)
Commented by ryu_aida at 2015-02-23 22:02
こんばんは。
土塀と石仏にはらはらと舞う小雪。
素敵なシーンですね。
Commented by ichimatsu555 at 2015-02-23 22:16
うわ〜雪が降ってて良いですね!!
なかなか撮れない写真じゃないですか!

いつもいつも雪の大和路を撮りたいと思ってるのですが
タイミングが合わず撮れません・・・
この日も「あ〜今頃ええかんじやろうなぁ」と仕事中に思ってました。。。
降りすぎると大阪からのアクセスが難しくなり行けなかったりと。
Commented by triangleny at 2015-02-24 00:33
日本昔話に出てきそうなお地蔵さん、
良いアングルにうまく雪が入りましたね!

Commented by susatan at 2015-02-24 00:51
◆ryu さん♪
 こんばんは♪
 いつも この仏さまを見てたのですが
 今回やっと 仏さまとお話しできた気がします^ ^
Commented by susatan at 2015-02-24 00:56
◆ichimatsu さん♪
 こんばんは♪
 風花が舞ってきたときは おっ! と心がトキメキました^ ^
 暫く舞ったのですが 止んでしまい あきらめて駐車場へ。
 そしたら チラチラと舞ってきたので 大慌てで戻りました。

 雪の大和路は わたしも憧れの風景です。
 この日は この後東大寺で素晴らしい雪景色と会えましたよ♪
Commented by susatan at 2015-02-24 00:58
◆triangleny さん♪
 この仏さまの風景を なんとか撮影したいと挑戦してたのですが
 一度も上手く表現できませんでしたが 今回 やっと…
 この一枚は いいきっかけになりそうです。
 雪の日に 迷わず此処に来てみたいと思いました^ ^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31