人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

塔頭 塀越えの八重桜


          ぽってりと
          小さい久寿玉のように
          愛らしい

          塀のむこうで 美しく
          箱入りの
          お嬢様かと思っていたら
          大胆にも塀越えなさる

塔頭 塀越えの八重桜_a0212036_12073340.jpg
          ひらひらと 春風にのり
          花びらたちは 脱出成功^ ^

撮影:2015/04/21③
【MEMO】 二月堂の前 開山堂の塀の際に咲く八重桜です。
      周りの桜が散ったあとに咲くので 小さいけれど とっても 目立ちます^ ^



        

by susatan | 2015-04-23 12:13 | 塔頭 | Comments(6)
Commented by shinrajuku at 2015-04-23 18:01
ぷ、ぷ、ぷ、^^
箱入り娘かと思っていたら塀越えするようなお嬢様。
そんな女の子大好き~!!

やっぱり出てくる画、違うでしょ?
Commented by susatan at 2015-04-23 19:46
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは^ ^
 そうなんですか^ ^ ??
 そして 振り回されるタイプですねw

 違いすぎて この戸惑い…
 思ったものと ちがうものばっかり 持って帰ってます^ ^ ;
Commented by mmpphoto at 2015-04-24 20:14
こんばんは。
ん~
食いけに走る。
八重桜を見ると桜餅が食べたくなるのは私だけ!?
Commented by susatan at 2015-04-25 07:22
◆まささん♪
 食い気は 同じです~w
 桜餅 大好物です^ ^
 去年は 知り合いのお庭の八重桜で 桜の塩漬けを作りました。
 八重桜から 食べ物に走るのは わたしも同じです。(^_-)-☆
Commented by triangleny at 2015-04-27 05:26
こちらもそろそろ八重桜が咲き始めました。
Commented by susatan at 2015-04-27 06:41
◆triangleny さん♪
 おお!!
 イースターパレードのポップな桜が 八重桜になったら どんなイメージになるのでしょうか??
 とても楽しみです^ ^ ノ
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31