人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大仏殿 涼  (ではないのですが…

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

          一年に一度
          真夏の大仏殿で
          大仏さまが ぴっかぴかに
          綺麗になられた (お身拭い)

          そして

          埃だらけの
          あたりの空気を
          綺麗に洗い流すかのような......

          涼  大仏殿!!


大仏殿 涼  (ではないのですが…_a0212036_17255216.jpg
          撮影:2015/08/07
          【MEMO】お身拭いの終わった直後に 消火栓があけられ 点検されます。その一コマ。
               ときどき 撮影に出かけてるのですが 帰ってくると 暑さでバタン^^
               なかなか アップできない 夏バテ状態です。
               お身拭いの様子もアップしたいのですが 夏バテの私はとりあえず「涼」(-_-;)
               みなさまも 暑さにご用心であります m(__)m



by susatan | 2015-08-11 08:02 | 大仏殿 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2015-08-11 08:50
あ~、誰かボクにも水かけて~^^

しばらく更新がなかったので
「生きてはるんかな~」と思っておりました。
立秋を過ぎたとはいえまだまだ暑いですから、
お身体ご自愛くださいね。
Commented by pitipitibeach at 2015-08-11 17:50
涼しげな大仏殿でございます。
派手な打ち水ってところですね。
早く秋が来てほしいです・・・。
Commented by susatan at 2015-08-11 18:43
◆shinrajuku さん♪
 如雨露ででも バケツででも ホースででも
 お好みのものでいかがですか^^?
 明日香のどこかの畦道で 緑の稲穂が揺れるなか…
 ぶっかけますわよ^^

 ご心配おかけしました^^;
 やっぱり か弱く見えるんですね ワ・タ・シ…
 大和路優しき人たちの間に蔓延する 負の連鎖反応でしょうかw
 たたっ切ってやるぅ~~と がんばります。
 また 炎天下の話し相手になってください m(__)m
Commented by susatan at 2015-08-11 18:47
◆pitipitibeach さん♪
 こんな水しぶきに打たれてみたーい!!と思いますよね。
 このときだけは 消火栓の点検なれど 「涼」を一番感じます。
 先日 餅井殿の人気かき氷を食べるために約二時間並びました^ ^
 まだまだ 元気です!!
Commented by mmpphoto at 2015-08-11 19:09
今日も暑かったですね~💦
一日家の中でした!
水の恋しい時に涼しい風景どうもです。
ってメッチャ暑かったやんか!
Commented by susatan at 2015-08-11 20:20
◆まささん♪
 こんばんは♪
 暑かったですよね~
 午前中にちょっと撮影に行った先で 喫茶店に入ったら出れなくなりました^ ^
 涼しい風景でしょう(^^♪
 え? 息苦しくなるほどの暑さだったなんて 秘密ですよw
Commented by wild-hunch at 2015-08-12 18:31
へえ、涼しげですねぇ。
消火設備がこんなになってたとは。

東大寺&奈良公園へ行きたいんですけどねぇ。
燈花会行っときたいんですけどねぇ。
この暑さ・・・ 勇気が湧きません^^;
Commented by susatan at 2015-08-12 19:26
◆jr.さん♪
 こんばんは^^
 こうして写真で切り撮ると涼しげでしょう^^??

 燈花会行っときたいですねぇ←同感^^;(行ってません^ ^
 行こうとは思うんですが…思ってるうちにお盆に突入し
 嫁業に入りました(^-^; 明日も朝からカメラは置いて~です。
 Jrさん!!  その若さを武器に暑さに打ち勝ってください^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31