人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ナウ情報です^^; 2015 大仏池のイチョウの今日



わたしのブログは
まったく情報発信になってません。

でも 大仏池のイチョウが気になる皆さんが
たくさんアクセスしてくださってて
申し訳ないなぁと思いました。


それで 作品にはならなかったのですが
今日の大仏池のイチョウを一枚アップします。

昨日から比べてかなり絨毯らしくなりました。
えーー!! はやっ!! と思いました。

今年の境内のイチョウの色づきと舞い散るのは
例年より一週間から早いようです。
わたしの 気のせいかなぁ…

こんな感じですので
絨毯と鹿の写真を…と思ってる方は
参考になさってくださいませ m(__)m

ナウ情報です^^; 2015 大仏池のイチョウの今日_a0212036_18582220.jpg

撮影:2015/11/10 夕方



by susatan | 2015-11-10 19:05 | 大仏池 | Comments(8)
Commented by oneman_avi at 2015-11-10 20:06
オ、オネーサマーーーーーーーーー!

も、こななってんですか!
いや~~~~~~~ん、撮りたい!!!汗
明日にでも!って焦りますが
私、昨夜から風邪ひきチャンで、鼻ズルズル・・・
気合で治せたらいいのですが^^;
昨年も奈良公園、依水園で紅葉を楽しみましたが
大仏池は行けずだったんです~
うーーーん、気合じゃ、気合!
変------身-----っ!!! キラリン~♪ 爆
ナウな情報、有難うございます^^

しかし、この時期の霧の演出・・・憎いなぁ~
お蔭さまで新しい大和路を発見しています♪
Commented by nararanran at 2015-11-10 20:18
こんばんは~

ぬぁんと!わたしは午前中に伺ってました(^O^)/
11時前かなぁ~雨がポツポツ・・
早々に帰宅しました。
大仏池・・カメラマンの団体さんがいらっしゃいました。
お陰でベストな場所にどんぐりを置いてくださり写真を撮ることはできました。

すべてボツでしたが^^;
Commented by susatan at 2015-11-10 20:58
◆きらりんちゃん♪
 こななってました^^
 モミジはまだこれからですけど イチョウは こななってます^^
 風邪は しんどいっしょ? しばし大人しゅうしてくださいね。
 依水園さんのお庭で上品な秋を過ごすのもいいですけど
 東大寺境内で 自由奔放な紅葉も魅力的ですよ^^

 霧が出るともう テンション急上昇ですね^^
 そちらでも 霧が出たら早起きして撮影に出かけてくださいw
Commented by mmpphoto at 2015-11-10 21:16
パオォ~~~~~
何時の間に・・・
兵庫北部もこんな感じやったけど。
ってすっかり忘れ撮った^^;
アカン、明日行こかな!
↓更新早い!
Commented by susatan at 2015-11-10 21:57
◆らんちゃん♪
 こんばんは~
 ぬぁんと!! 11時頃から写真美術館➡新薬師寺さん➡
 瑜伽神社さん➡浮見堂➡大仏池でした
 もう団体さんが来られてたんですね^^
 これからしばらく あのあたりの鹿さんは エサをいっぱいもらえて 引っ張りだこの季節ですよね
 らんちゃんのボツ写真も見てみたいものです。
 きっと めちゃくちゃ素敵なんやろなと思うんですけどー?
Commented by susatan at 2015-11-10 22:00
◆まささん♪
 こんばんは♪
 境内は イチョウは見ごろ撮りごろですよ~
 たぶん もう明日は あのあたりは整理券が必要かも(ウソです^^
 まだ今日撮影したデータは確認してないのですが
 一枚だけ こんな感じーってわかるのをアップしておきました。
 だって… いつもみなさまにお世話になっておりますので^^;
Commented by mysunshinerain at 2015-11-12 12:31
こんにちは*

とっても綺麗です!!
私鹿も大好きなので、鹿さんが写っていて余計に嬉しいです笑。

今年は遅めとのことですが、言っているうちに紅葉終わっちゃいそうで@@
奈良県本当にいいところが沢山ですね*
すさたんさんに教えてもらっています♪
Commented by susatan at 2015-11-12 18:47
> 藍さん♪
 こんばんは♪
 鹿さんが大好きですか!!
 奈良にいらっしゃいませ^^ 鹿さんがいっぱい歩いてますよ^^
 今日も奈良公園をお散歩したのですが 今はイチョウがほんとに綺麗です。
 もうじき モミジが燃えるような紅いになってくれるといいんですが¨
 わたしなんかは 奈良の行き易い処だけのブログですが
 それでも 来てくださって とっても嬉しいです^^
 いつもありがと~♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31