人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

蝋燭 @二月堂




二月堂にお参りすると
観音さまに
お線香の香りと
蝋燭の灯りを
おそなえします


指先が凍り付きそうな日でした


蝋燭 @二月堂_a0212036_13010011.jpg

撮影:2016/01/18
【MEMO】舞台内に降りこんだ霧雨で 蝋燭立てのケース一面に水滴がついてました



by susatan | 2016-01-26 13:16 | 二月堂 | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2016-01-27 18:57
指先も凍りそうな寒さの中、おつかれさまでした。
でも、お写真はとても暖かいです。
蝋燭の灯りのオレンジ色に、心がほっとします。

いいお写真ですね、大好きです。
Commented by susatan at 2016-01-27 19:02
◆rosey さん♪
 こんばんは♪
 お供えされた蝋燭の向うに大仏殿の大屋根が見えたりするんですが
 あまりにも霧雨の水滴が綺麗で そればっかり撮影してたら
 ここがお寺だとは思えない感じになって びっくりしてます^^
 roseyさんにほめていただくと どんどん木に登れそうです^^!!
 ありがとうございます♡
Commented by pitipitibeach at 2016-01-27 21:09
一昨日の朝は大仏池も凍っておりましたね。
2月堂まで上がると
体感温度で
2度くらい低いのではないかと思います。

ちなみに
私は線香をお供えします。→聞いていない。
Commented by susatan at 2016-01-27 21:56
◆pitipitibeach さん♪
 こんばんは♪
 そうですか!! 大仏池もやっと凍りましたか!!
 今朝は やっぱり凍ってませんでした(T_T)
 あっ でも長池が少しだけ凍ってたんですよ
 わたし 体感温度とか ぜんぜんわかんなくて^^;
 お線香をお供えしたら 観音さまが にこにこ笑顔になっておられますよ!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31