人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

私が撮ると…  Blueimpulse in Koto Nara 2016




30年ぶりに
彼らは 奈良の空を飛んだ!!




突然 その姿は
青き光芒の中から現れた!!

私が撮ると…  Blueimpulse in Koto Nara 2016_a0212036_18403069.jpg



ただただ
古都奈良の空を飛ぶ その姿を
なんとか 撮りたかった


彼らは 奈良を青く染めて消えていった☆

私が撮ると…  Blueimpulse in Koto Nara 2016_a0212036_18400814.jpg
撮影:2016/11/05・06




***
レンズは 標準(^^;
大仏殿とのコラボにも挑戦したんだけどね^^ 今一やった(T_T)

そんでもって この2枚も みんなに笑われる

カラスより小さく撮ってどうするよーーw

でもさぁ。。。風景の中に撮りたかったんだもん (キッパリ☆


この日
彼らに一番近づいたのは
この人たちかも^^


オマケ♡
私が撮ると…  Blueimpulse in Koto Nara 2016_a0212036_18544763.jpg
↑若草山三重目で見てた人たち^^

2枚めはね ♡を描いたところーー!!
左の方に2機が「点より小さい」
風景の中に撮るって こういうことになっちまうー ハハハッ

でもーー 奈良の空を飛んでるってわかるっしょーー☆

どおだ!! エッヘン^^



by susatan | 2016-12-05 19:02 | 遠景 | Comments(16)
Commented by sirakuan at 2016-12-05 19:10
色々とあるのですね。
Commented by susatan at 2016-12-05 19:18
◆ sirakuanさん♪
 こんばんは♪
 一ヵ月前の 「奈良基地開設60周年の記念行事」の一コマでした。
 平城宮跡に沢山の人が押し寄せたのも 夢のようでした。
 わたしは これを撮れるようなレンズは持ってないので
 遠いところから ひろぉ~く撮影することを挑戦してみましたが^^
 とっても楽しかったですよ^^
Commented by dendoroubik at 2016-12-05 19:20
1枚目とかメッサカッコイイですね!!

平城京跡から見あげてました
戦闘機に興味なくて ついでに撮った感じでしたが
飛んでる姿みたらやはりテンションあがりました(笑)
戦闘機好きのカメラマンさんたちは「教えたがり」が多く
聞いてもいないのに親切にレクチャーくださり
ありがたかったです (^-^
Commented by stmalta at 2016-12-05 21:11
カラスは煙吐きながら飛びません。
こんな撮り方をする人。誰ですか?
すさたんさんね。ならわかる気もする。
ある意味、ブレて無いですね。
Commented by arak_okano at 2016-12-05 21:13
アラックが撮れば、平城京で普通に撮ったと思います。
すたさんの、奈良ブルーにさらに+してのブルーの演出に
バグースです。
凄い発想ですね、頭が固いアラックには絶対に出来ません。
Commented by susatan at 2016-12-05 21:32
◆dendoroubik さん♪
 こんばんはー♪ & ありがとうございます^^!!
 メッサカッコイイ~~~ ウレシーーーですーー^^

 dendoroubikさんの撮影されたのを拝見しました!!
 これぞ ブルーインパルス!! 迫力ありますね!!
 私は 山の上で 右に左に走り回りました。
 自分の目の高さくらいに飛んでくるブルーインパルスには
 ハートが震えました^^ もちろん 両手あげて振りました^^
 戦闘機好きのカメラマンさんは ほんとに詳しいですよね
 そのレクチャーは実物見ながら 最高だったでしょうね!!
Commented by susatan at 2016-12-05 21:38
◆stmalta さん♪
 こんばんはー♪ & ありがとうございます!!!
 あはw 若草山の上を飛ぶカラスが手前に写った一枚もあるんですよ^^
 マジ カラスのほうが大きい^^www
 大仏殿とのコラボを真剣に狙ったのですが 飛ぶ位置が。。。(T_T)
 挑戦しただけでも 頑張ったねワタシ でしょー??
 大砲もってたら パイロット狙いたかったかも。。。アハハw
Commented by susatan at 2016-12-05 21:43
◆アラックさん♪
 やっと アップできましたーー☆ こんばんは^^!!!
 これは レンズを持ってないからこそ思いつくことでしょうね^^
 ちょうど光芒が出てたので なんとかそこに飛んでくれないかと
 ずーっと願ってました^^ これがやっと。。でした。
 やっぱり 彼らが飛ぶ空は広すぎました^^
 山の上から眺めるのって けっこう ときめきますよ。
 ずーーっと向うまで見渡せますので ドキドキしてしまいました^^
 ほんとに カックイィィィーーー!!! あっというまに終わっちゃいましたけど(^_^;)
 楽しいことって 一瞬のように感じてしまいますね
Commented by mrgonn at 2016-12-05 23:40
こんばんは
ブルーインパルス、いまだお目にかかったことはございませんが、そうですか、奈良のお空を飛びましたか・・・ ^^
ハートマーク素敵ですね。この距離で狙った方は少ないのでは?? ^^
Commented by susatan at 2016-12-06 05:07
◆ごんさん♪
 おはようございます♪
 奈良の空に!! 30年ぶりにーーー!!
 。。。実年齢-30=しっかりとした年齢 だったのですが…覚えてませんw
 ハートマークは 真下で見ると 「ワタシノタメニーーーー!!」と思えたでしょうね^^☆
 やはり 音や速さ 何もかもに 見た人全員 目がキラリンコ☆となってました。
 こんな距離で撮る人もおられましたが 大概大砲のようなレンズでした^^
Commented by rinkatu at 2016-12-06 11:07
めっちゃいいじゃないですかぁー!
カラスは白い煙吐かないし
♡にも飛べないし
好い天気にも恵まれて
素敵な奈良の光景ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by kiraln at 2016-12-06 14:01
キャーーーカッコイイ❤
この写真 好きだわー。
こーゆーのが撮りたいなぁ~。
近くにある自衛隊の航空ショー 凄い人って噂だから
尻込みしちゃっています。
(レンズ問題も発生するだろうし。。。)
でも一回撮ってみたいぁ~。

ねーさんさぁ
自宅待機明けから写真の奥行きが
(更に)グッと深くなりましたね。
(上から目線な発言に聞こえたらゴメンナサイ)
カメラが持てない歯痒さゆえ
撮りたい気持ちが熟成されたのかしらん。
Commented at 2016-12-06 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2016-12-09 06:05
◆rinkatu さん♪
 おはようございます!!
 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした m(__)m

 この感じ OKですか!! ヤッターーー!! (^^)/
 ェヘッ!! カラスは… ですよね~~~w
 なにぶん レンズ持ってませんので これしかない??
 PC画面でトリミングトリミングトリミングトリミングして パイロットの影が見えたとき キャーーーッと叫びました^^
 ほんとは グググゥーーーッと近づきたいです 彼らに^^w
Commented by susatan at 2016-12-09 06:14
◆三脚を七つ道具に使いこなすフェアリーキラリンちゃん♪
 おはようございます^^ 
 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした m(__)m

 ウハーーッ ありがとーー!! 急速バージョンアップし続ける妖精ちゃんに言われると
 マジ 嬉しいですわぁ~ 
 自信もちますわよ? よろしゅござんすか^^??
 お近くで航空ショーがあるなんて羨ましいです。
 レンズの問題は 妖精パパさんが解決しくれますってばw

 そして 上から目線は仕方ありません
 それは 妖精ちゃんのほうが背が高いから^^
 とても嬉しいコメントをありがと!!!!!
 自宅待機ちぅは カメラを持つこともできなかったから^^
 わたしの ちっぽけな変化を気づいて下さる あなたは女神w!!
 (今だけ 妖精→女神 昇進です^^)
Commented by susatan at 2016-12-09 06:20
◆鍵コメちゃん!!!!!!!!!
 おはようございます!!
 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした m(__)m

 ほんとに素敵なコメントを頂き うれし涙で ハ・ハ・ハ・ハンカチが~~グショグショ^^
 鍵コメちゃんから こんなお言葉いただくと わたしのスタイルでもいいのかな…と
 泣いちゃいます。

 ほんとに ほんとに アリガトーーーー!!!!!!!!
 ↑上コメでも何度も書いてますが… 長いレンズ持ってませんので
  アハハハハ これしか無理ーーーって 笑っちゃうしかありませんでした^^

 作品 楽しみにしてます これからも マイペースで歩いてください!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31