人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

靜かなる佇まい -塔頭 龍松院 @ One Snowy Day-4



もし
雪が降り続いたら



*
*
*



太郎を眠らせ
次郎を眠らせた
あの雪が

東大寺を眠らせる夜が
あるかもしれぬ


靜かなる佇まい -塔頭 龍松院 @ One Snowy Day-4_a0212036_11411518.jpg
№ One snowy day-4
塔頭 龍松院の佇まい 写真clickで大きくなります


***
今日 久々に知人に電話したら
隣に居る人に突然変わった(笑

その人が
「あの雪の鴟尾 一生懸命探したわーーー」と
めっちゃ明るい声で このブログのことを仰った

もう 雪写真はいいかな…と 思い始めてたけど
(何しろ 一枚ずつの更新なので^^;)

その人との会話が楽しくて
あと数枚現像しちゃるーーー♪と思ったという
報告

エヘヘ


この写真は ぶわーっと降った雪が サッと止んだときの一枚^^






第2回プラチナブロガーコンテスト

  (写真部門)
by susatan | 2017-12-22 17:40 | 塔頭 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2017-12-22 18:06
鴟尾ファンのeiは、勿論直ぐに探し出していましたよ~(笑)

何と云いましても高校生の頃から、唐招提寺の鴟尾の撮影をしていますもの!(エヘン 笑)
Commented by umi_bari at 2017-12-22 18:13
本当に寒いですね、塔頭の龍松院 の雪景色
良いですね。
撮影は寒かったと思いますが、バグースです。
Commented by susatan at 2017-12-22 19:27
◆eiさん♪
 こんばんは♪
 あっ すぐに見つかりました?? さ・す・が(笑
 んーーー 高校生のころ もう唐招提寺の天平の甍を撮影されてたんですか!!
 んーーー やっぱ 違いますね~~~~!!!!!!!
 ワタシは 高校生の頃は カメラなんて… まーったく…
 やっぱ.....経験・体験し 積み重ねたものが写真には深みとなって出るんやなぁと思いました
 んーーー 追いつけないゃ (笑
Commented by susatan at 2017-12-22 19:35
◆アラックさん♪
 こんばんは♪
 体調いかがですか?
 カメラ持って撮影してる時は 寒さを忘れちゃいますよね
 でも 撮影が終わったとたん ガタガタガタと(笑
 それでも また こんな風景に出会いたいものです^^
 
 人生歩いてるといろんな時がありますよね
 ゆっくりと歩まなきゃいけないときもありますよね
 今まで好きやったことが なかなか出来ないときもありますよね
 そぉいうことを すーっと飲み込んで 
 自然体で笑いながら歩いていきたいなぁと思います
 アラックさんも 体調 お気をつけくださいね
 いつも ほんとにありがとうございます!!
 
Commented by mementomorierikon at 2017-12-23 16:45
澄んだ空気と、厳しい冬の情景にも思えますが、モノクロで
なんとも美しいですね。

どこで誰が見ててくれるかわかりませんが、そこから
派生するつながりや、楽しさが アップするのにも励みになりますねー。
Commented by susatan at 2017-12-23 17:23
◆eriko さん♪
 こんばんは♪
 そちらでは見厭きる「雪」ではないでしょうか^^
 こちらでは なかなか縁のない雪なのですが
 この日は特に 降り積もってないので すべての形がそのまま…
 独特の雰囲気に包まれました。
 モノクロのように見えるんですが 実は このシリーズはモノクロじゃあないんですよ^^
 撮影して PCで確認して 自分でびっくり^^
 その不思議な雰囲気をそのまんま伝わればなぁと思ってます。

 エキサイトは登録しないとコメントが入れれないので
 けっこう 撮影現場で 皆さんから「あれ 見たで~~」とか言って頂きます。
 やっぱり 言葉をいただくと とても励みになります。
 ということで あと数枚(笑 雪のシリーズを更新しようと思いました。
 どうぞ お付き合いくださいまっせ^^!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31