人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

おかっぱ桜-1 @ 2017 Sakura




満開です

もう一度云います^^

満開ですよー
撮影:2017/04/18


東大寺境内で有名な
通称 「おかっぱ桜」
(鹿さんが首伸ばして 背伸びして食べたから 長さが揃ってる)
これでも 立派な枝垂れ桜^^


なんちゅーか
こぉ…
まっすぐで

だから
なんちゅーか

フレームの中で
お弁当詰めるみたいに

こぉ…
四角に
きちんと 入れたくなる

おかっぱ桜-1 @ 2017 Sakura_a0212036_10464351.jpg
写真clickで大きくなります

***
二色弁当......( 今日はお友達の絵の個展へ行こうとおもふ)


by susatan | 2017-04-19 10:51 | 講堂跡 | Comments(12)
Commented by stmalta at 2017-04-19 11:15
おかっぱに散髪されたんですね。
このスッキリしたラインを見せるにはこのフレーミングになりますよね。
「おかっぱ桜」の由来が解って私もスッキリしました。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 11:27
鹿さんが、整えたおかっぱ桜てすか、遅くて、他が散ってしまったので有り難いですね、バグースです。
Commented by sirakuan at 2017-04-19 13:07
見事に満開ですね (*^-゚)vィェィ♪
Commented by susatan at 2017-04-19 20:20
◆stmalta さん♪
 こんばんは♪
 見事なカットでしょう^^?
 スッキリスッキリですねw
 奈良公園の木は ほとんど おかっぱなんですけど
 やっぱり 美しさでは この枝垂れが一番有名ですね^^
Commented by susatan at 2017-04-19 20:22
◆アラックさん♪
 こんばんは♪
 ソメイヨシノに ときめいてましたが これから遅咲きの桜が
 一気にあこちで咲き始めました。
 桜の季節も あとわずかですね。ちょっと寂しいです^^
Commented by susatan at 2017-04-19 20:25
◆sirakuan さん♪
 こんばんは♪
 あの激しい雨風にも耐えてくれましたね^^
 今年も とても美しい咲きっぷりです^^
Commented by taephoto at 2017-04-19 20:41
こんばんは♪

タイトルを見たとき、おかっぱ桜っていう品種があるのね、どんなんだろう?って思いました。
鹿さんが揃えてくれてるんですね^^
ホントに、おかっぱだーと笑ってしまいました。
ピンク色の素敵な枝垂れ桜、楽しませて頂きました。
Commented by nejibanadayori at 2017-04-19 21:35
今晩は まだ満開になる枝垂桜があるのですね、枝垂れの方が早く咲いてしまうと思っていたのですが、出掛けたかったな
来年用に獲って起きますか? 一期一会と言うのに如何ですかね。
Commented by revoir-dima at 2017-04-20 00:22
なるほど!鹿が食べて長さが揃っているとは・・・
知らなければ不思議な光景ですね。
パツンと散髪したみたいです(笑)
しかしそこから上は見事な咲きっぷり。今年の見納めですね。
Commented by susatan at 2017-04-20 06:01
◆taeさん♪
 おはようございます♪
 あはw びっくりされたでしょう^^^^
 鹿さんが 樹々をカッティングしてくれるんです^^
 もちろん 広大な芝生も いつも鹿さんが芝刈りしてます^^
 とくにこの桜は この季節の スーパーモデルなんですよ^^!!
 コメントありがとうございます♡
Commented by susatan at 2017-04-20 06:06
◆nejibanadayori さん♪
 おはようございます♪
 奈良公園にはいろんな桜があるので 長い期間楽しめます。
 一番最初が 氷室さんの枝垂れ桜で始まり
 一番最後は 「ナラノヤエザクラ」という品種が咲いてくれます。
 ナラノヤエザクラは 四月の終わり頃…って思うんですが
 今年は どんな咲き方になるのか アンテナを張ってないと^^

 このおかっぱ桜はまだ数日楽しめると思います^^
 だんだん色が白くなる頃も とても綺麗ですよ
Commented by susatan at 2017-04-20 06:10
◆dima さん♪
 おはようございます♪
 以前は 勝手にパッツン桜って呼んでました^^
 ちびまる子ちゃんや ワカメちゃんみたいに可愛いです^^
 奈良公園は この高さでほとんど鹿さんが食べてくれてますので
 ずーっと向うまで見渡せてしまいます^^
 
 ↑にも書きましたが 奈良公園では「ナラノヤエザクラ」を撮影したら
 いよいよ藤の季節になります^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31