人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大和路風景に咲く花火 @ おんぱら祭奉納花火




大和三山と
二上山を眺めながら

夏の花が つぎつぎと
咲く



随分遅れて
開花の音が届いた


大和路風景に咲く花火 @ おんぱら祭奉納花火_a0212036_07023793.jpg
撮影:2018/07/31

写真clickで大きくなります

ドッカーーーンと派手に現像したのもあるのですが
この風景の中では

シンプル が 好み^^w


***
友と二人で山の上
「一人じゃとても怖くて来れないね」
なんて言いながら
カツサンドを御馳走になる


そうこうしているうちに
知合いカメラマンご夫妻がやってくる^^



そのうち時刻が迫り
地元の人たちが
軽トラで わんさか花火見物に^^


なんだかわかんないうちに
乾杯の輪の中に入った(爆


どこに行っても ワイワイ 楽しい^^



by susatan | 2018-08-09 14:14 | その他 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-08-09 16:51
夕焼けも残り、山々を背景の花火、素晴らしいですね、お見事バグースです。今日は都会に出張、疲れました。
Commented by susatan at 2018-08-09 22:54
◆アラックさん♪
 こんばんは♪
 大和路風景になくてはならない山々が見える処で楽しんできました。
 左下には 三輪の大鳥居があるんですが… 思うほどに目立たず
 思惑が外れてしまいました^^

 都会ですか....疲れますでしょう?
 美味しい麦酒でも飲んで ゆっくり休んでください^^
Commented at 2018-08-10 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min263 at 2018-08-10 12:33
こんにちは。暑さも少し和らいだような気がするのですが・・もうお盆ですね、お元気そうでほんとに何よりです!
大和三山・・畝傍、耳成、香久ですよね、万葉の恋物語があるんですよね~あーロマンチックだぁ(内容はドロドロしてるけど)笑。昔から大和三山という響きが好きです。今年の夏の思い出がたくさんできますように。
Commented by susatan at 2018-08-10 20:17
◆ 2018-08-10 08:49の鍵コメさん♪
 こんばんは♪
 地元の皆さんの 特別の花火見物の場所だったようです^^
 ほんとに楽しく 一緒に 過ごさせてくださいました。
 ありがたいことですね~^^
 ワイヤレスのレリーズを使用してたので 乾杯しながら花火撮れました(ワハハw

 いろいろ現像しながら 慣れぬ合成して 盛ってみたのですが
 実際に見た花火との格差がありすぎて どうも気に入らず^^
 やっぱり 見たような感じが 自分の身の丈のようです^^
 いつも ありがとうございます!!
 
Commented by susatan at 2018-08-10 20:23
◆みんさん~♪
 こんばんは!!
 毎日 あぢぃ~ですね~
 この夏の暑さも また楽しいと思えますよね(笑

 大和三山の恋物語 ご存じなんですね!!
 学生の頃に 先生が なにやら解釈をされてて ほぇ~~と印象的でした。
 まさか何十年も経って(笑) こうしてその山を愛おしく思うように
 なるとは 人生 なかなか 面白いものですね(^_-)-☆

 いろんなことが 今 あるんですけど(ワタシは無問題!!
 ちょっとでも 撮影できるならば… その「ちょっと」を
 全身全霊で楽しもうと思ってます^^
 お互い カラフルな楽しい「時」を過ごしましょうね!!
 コメント マジ 嬉しかったです ありがとーーーー!!
Commented by greenkatastumuri at 2018-08-10 23:40
大和三山と二上山を背景にした花火!
一輪なところが、奈良に似つかわしいように思います。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by susatan at 2018-08-11 15:37
◆のんきなかたつむりさん♪
 こんにちは~♪
 如何お過ごしですか^^??
 なんだかんだと言って ここのところ 高校球児の眩しさに魅せられてます^^
 何処を応援してるわけでもなく 毎試合 攻撃側をずっと応援するという
 楽しいTV観戦真っ只中であります(笑 妙ですねw

 今回 初めて大和路風景の中に咲く夏の花(火)を意識しました^^
 花火となると ドッカーーーンと美しい光を追いかけてしまうのですが
 「奈良に似つかわしい花火」♡♡♡))))))
 ワタシの持ったイメージを感じ取って頂けた気がして とても嬉しいです^^!!
 こういうのも ありですよね(笑
 まだまだ厳しい暑さが続きますが どうぞご自愛くださいまっせ!!!!!! 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31