人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

秋分 山の辺 @ 曼珠沙華 2018




曲がり角に単車が停まり
畑を見に来たおじぃさんと目が合う


「夕景撮らせてもろてます」と言うと
満面の笑顔

「ええとこやろ どっから来たんや?」



おじぃさんは
「ワシは 畑見てくるわ」と畦を辿って夕景の中の人になった




秋分 山の辺

秋分 山の辺 @ 曼珠沙華 2018_a0212036_06224017.jpg
撮影:2018/09/23
普通の道で撮ってます^^



***
柿の木
彼岸花
二上山
鱗雲


なんて欲張りな夕景だろう


このあと柿10個いただく^^




by susatan | 2018-09-24 06:37 | その他 | Comments(12)
Commented by tobikurasha at 2018-09-24 19:01
すごい空!!!
ずっとずっと眺めていたい雲だわ。
秋の空ですね。\(^o^)/
Commented by aitoyuuki13 at 2018-09-24 21:31
ウロコ雲に彼岸花、どっぷり秋の雰囲気になってきましたね
もう柿、やっぱり秋だ(^_^)v
Commented at 2018-09-24 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2018-09-25 03:28
◆ももんがさん♪
 おはようございます♪
 でしょでしょーー!!
 この日は 大和路のあちこちで カメラマンは小躍りして撮影してたと思います^^
 綺麗でした ほんとに めちゃくちゃ感激しました^^
 
Commented by susatan at 2018-09-25 03:31
◆aitoyuukiさん♪
 おはようございます♪
 秋のフルコースのような風景でしょ~~^^?
 いつのまにか 日々 色合いが秋になってますね
 あの暑さは… ただ…今頃 蚊にさされまくってます(爆
 頂いた柿 めちゃウマです^^!!
 今度は買いに行きますw
 aitoyuukiさんも 秋を目いっぱい楽しんでくださいなー♪
Commented by susatan at 2018-09-25 03:34
◆2018-09-24 22:23の鍵コメさん
 おはようございます♪
 夕刻に山の辺界隈におりました^^
 彼岸花 綺麗に撮影されてますね!! 拝見いたしましたー!!
 頂いた柿は 刀根の早生でしたが ほんとに美味しかったです。
 個展の件は そちらにお返事書かせていただきます~
Commented at 2018-09-25 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2018-09-25 19:43
◆2018-09-25 09:15の鍵コメさん♪
 こんばんは♪
 あはは そうですね おじぃさんを入れてませんね^^
 実は… 単車のヘルメットのまんまでして…
 撮ってみたのですが ん~~(笑)
 一応 撮ったんですよ ほめてくださいw

 笑顔の写真撮りたいですね~~
 人物写真は苦手で これからの課題です。
 どうしても 一人きりで風景撮るのが好きな… 孤独の似合う年頃ですw
Commented by nijo-san-ga-suki at 2018-09-30 22:23
いつもお写真楽しみに見せていただいております。
この雲、いい形していましたね。。
だんだんと秋の空になってきて、季節の移り変わりを感じます。。
同じ雲、そして、お写真の真ん中にさり気なく鎮座する同じ二上を見ていたなんて何だか感動しました。。
Commented by susatan at 2018-10-01 06:29
◆nijo-san-ga-suki さん♪
 おはようございます♪
 この日の雲 トキメキましたよね!!!
 そぅですか!!!!!! この時 katsuさんも 眺めておられたのですね!!!!!
 夕景をパパッと撮影して月の出を撮ろうと思ってたのですが
 此処で釘付けになってしまいました^^
 こんな恵まれた日に 動けるわけありませんよね^^
 遠く二上山が もやに霞んだり 濃くなったり 生きてるごとくでした
 憧れるように見つめておりました(笑

 こちらこそ katsuさんの行動力とそこで出会う優しい大和路風景に
 いつも癒されております。
 いよいよ秋本番 今年はどんな秋風景に出会えるか 楽しみですね!!!
Commented by nf20i1y1509 at 2018-10-04 10:18
何とドラマチックな夕景!
雲の流れもcolorも素敵♪
ずっと見とれていたいです(*´꒳`*)

秋の奈良を今年こそは ゆったりと
散策したくなってます。
いつもは慌たゞしく 宝物を見に行く
弾丸… あーー 出会いたい!
すさたんさんのphotoの景色に!
photo見させて頂き有難うございます♪
Commented by susatan at 2018-10-07 06:51
◆shokoさん♪
 おはようございます!!
 綺麗な夕方でした
 見惚れてしまいました
 奈良に住んでいても カメラ持っていても
 こんな夕方には年に何度会えるでしょうか^^
 その時に そこに居なければ出会えぬからこそ
 宝物なんですね~~^^

 信大のお花プロジェクトに参加されてるんですね!!
 ほんと 素敵ですーー☆
 数年前 入院したときに 点滴を引きずりながら
 病院の廊下を歩きました。
 そのとき 廊下に 大和路の風景写真 知ってるところも何枚か
 飾られてました。
 お見舞いや診察してもらいに行ってたときは なぁんも思わなかったその一枚一枚…
 泣いちゃいました。元気になって絶対もう一度カメラ持つんだ
 この風景見れるようになるんだって^^
 信州大のお花畑 たくさんの人のエネルギーになると信じてます。
 近くならば 見に行きたいと毎年思ってます。
 今年も 素晴らしいプロジェクト開催 おめでとうございます!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31