人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

麗しき指先など 真似てみたのはいつの日か… @ 飛鳥園




美しい人が
硝子の向うに
微笑んでた

麗しき指先など 真似てみたのはいつの日か… @ 飛鳥園_a0212036_14495794.jpg
撮影:2019/06/16
撮影場所:飛鳥園 中宮寺 弥勒菩薩ポスター

写真clickで大きくして 指先を真似てください^^


***

昔っから憧れてた指先は
この仏さまと

それから
法隆寺の百済観音さまの水瓶を持つ指先^^


今でも ちょっと酔うと
水瓶の代わりに酒瓶を持って
真似てみる
^^


この日
奇跡が起きた^^
なんと!!
小川光三氏の「ネガ」を
見せて頂いた!!

唐招提寺の鑑真和上の
あの有名な写真のネガ

時が止まり
そのネガの中の
鑑真和上が
生々しくって
思い出しても
まだ涙ぐむ


写真って
ワタシには手が届かぬ
夢の世界や
と思った


また ご紹介できる日がくれば…
この感動 共有したいw

ぇ?
スマホで一枚だけ 撮らせてもらってん
^^



更新を通知する


by susatan | 2019-06-21 14:56 | その他 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2019-06-21 21:34
菩薩さん笑顔と素晴らしい光と影を
ありがとうございます。
アラック、なかなか奈良へまでは行けないんですよ。
Commented by susatan at 2019-06-22 05:18
◆アラックさん♪
 おはようございます♪
 暗い写真やなぁと思いながらの更新で恥ずかしいのに…
 仏さまの優しい様子を見ていただき とても嬉しいです^^
 教科書に載るような 超有名な仏さまですが
 こうして 一枚のポスターで眺めると また違う雰囲気でした^^;
 奈良は遠いですか.....遠いですよねぇ.....
 !!!!!!(^^)! 
 「どこでもドア」をAmazonでカートに入れましたので まもなくお手元に^^//
 
Commented by sasayaka0000 at 2019-06-22 09:05

指先 電車の中で真似しました♪笑♡

(^_^)v
Commented by susatan at 2019-06-22 15:06
◆sasayakaさん♪
 こんにちは♪
 あはw なんとまw 電車の中で ですか !!!
 きっと 口元も ちょっと口角上がり気味の
 素敵な感じだったのではないでしょか^^
 
 同じようなことをする人が 此処に居てくださって
 感激ーーーーーーー☆))))))))) アリガトーーww
Commented at 2019-06-24 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2019-06-24 09:45
◆2019-06-24 08:46の鍵コメさん♪
 おはようございます♪
 美しいでしょう~
 美しい指先を ほど遠くても それでも真似てみたくなりますでしょ(笑
 
 ネガ 素晴らしかったです。
 フィルムの世界を 垣間見てしまいました。
 有名すぎて 見慣れた写真の.....元を見てしまいました^^
 まだ FBにも紹介してなくて.....m(__)m
 今暫く 自分の心の中で 熟成させたい「深い感覚」でした^^

 う? 最後の一行は 何が書いてあるのか 見えません(爆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31