人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

蛍 飛鳥にて




飛鳥の蛍は
一匹 二匹


すーっと
飛ぶほうが


好き

蛍 飛鳥にて_a0212036_05195637.jpg
撮影:2019/06/22

写真clickで… 草に休む蛍を探せ
ヾ(≧▽≦)ノ

見つけたら
そこで飛んで…と
アナタも きっと 思うはず


***

ほら
あそこで
ずっと 草に休む蛍がいてるでしょ


飛んでほしいと
蛍に念を送ってた夜でした^^




(草に休む蛍の弱い光を撮った夜)



更新を通知する



by susatan | 2019-06-26 05:35 | その他 | Comments(4)
Commented at 2019-06-26 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2019-06-26 13:23
◆2019-06-26 09:58 の鍵コメさん♪
 こんにちは♪
 前回の飛鳥川での撮影がメインで こちらは ロケハンだったのですが
 蛍が寝てしまっててw 飛べば いい感じに表現できそうでした^^
 ただ こちらは 集落ですので
 「靜かに 静かに…」ご迷惑にならぬよう
 忍び足だと ややこしくなるのですが^^
 また 来年 撮ってみたいです。
 いつもありがとうございます。
Commented by snowdrop-nara at 2019-06-26 17:53
アリにも休んでいるのがいます。
死んでいるのかと思って外に出そうとすると
あわてて歩き出します。
家の中に食べ物は出していないのですが
偵察隊が数匹、常住しているのです。
尾を引く蛍の光、露出時間が長いのでしょうか。
美しいですね。
こんな声で鳴く鳥がいます。。。

Commented by susatan at 2019-06-27 06:46
◆snowdrop-naraさん♪
 おはようございます♪
 アリの偵察隊のお話 とても懐かしいです
 子供のころ 座敷の敷居を歩くアリを追っかけたことやら
 お菓子をこぼしすと「アリが来るから拾いなさい」と言う祖母の声やら
 思い出してしまいました^^
 この写真は 13秒露光をかけてます。
 思う位置には飛んでくれませんが それでも この軌跡を暗闇で待ち続けてました^^
 
 その鳥の声 どんなのだろうかと 思い巡らしております。
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31