人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

雨の唐破風(からはふ) @ 大仏殿



中門に雨宿りし
大仏殿を
眺めた日



雨の唐破風

雨の唐破風(からはふ) @ 大仏殿_a0212036_03293998.jpg
撮影:2019/05/28

写真clickするときは 傘をさして下さいな^^

(ちょっと撮影に行けてなくて 少し前のものを)



***

写真に ぼわんと白い縦線がありますが…
雨宿り中の中門の屋根から落ちる滝のような雨水が写りました^^

写さぬように撮るには
滝雨の中に出なくてはいけなくて…
それは出来ませんでしたw



by susatan | 2019-07-08 03:49 | 大仏殿 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2019-07-08 07:45
雨の中の撮影、お疲れ様でした。
バグースです。
被害が広がらないまま、梅雨明けして欲しいです。
Commented by susatan at 2019-07-08 12:27
◆アラックさん♪
 こんにちは♪
 撮影に出れる程度の土砂降りは けっこうワクワクするんですけどね~
 この時期の雨は なくてはならない大切な恵みでありますし
 度を超すと 心が引き裂かれる思いをしなければなりません。
 この夏が 大きな自然災害がなく迎えられますように(祈
Commented at 2019-07-08 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mementomorierikon at 2019-07-08 14:15
ちょっと勉強になります。
なんでしょうね~この雨の雰囲気は!!!

このお姿には雨がとても似合いまする。
ただ沢山降っても被害にだけはなりませぬように・・・。
Commented by ryu_aida at 2019-07-08 20:33
雨の唐破風、雰囲気があっていいですね。
こういう写真を見ると雨でも写真を撮りにいきたくなりますね。

ところで、唐破風の軒、オカッパ頭の笑ったおばあさんの顔に見えます。
Commented by Charlie at 2019-07-10 06:05 x
おはようございます。
この画は「おっ!!」と注目しました。凄い迫力だと思います。
写真でかなり鮮明に「雨の筋」が出ていますから、「俄かに“ジャーッ!!”という勢いで降り始めて暫し続いた雨」という様子を想像します。更に軒から雨水が流れ落ちている様子まで視えています。
「大仏殿の意外な表情」という感じで、興味深く拝見しました。そして、この種の画にはモノクロが酷く似合いますね!!
Commented by susatan at 2019-07-12 12:00
◆ 2019-07-08 12:40 の鍵コメさん♪
 お返事が遅くなり申し訳けありませんでした!!
 何でも御見通しなので 言い訳けできません^^
 見事に体調崩して ただいま静養中です(情けないw
 
 大仏殿も 激しい雨とのコラボはなかなか撮れなくて
 とりあえず 一枚だけ撮ったのがこれです(笑
 タオルぐるぐるまきまきでした^^
 いつもご心配かけます… だいじょぶですので ハイ^^
 
Commented by susatan at 2019-07-12 12:05
◆erikoさん♪
 お返事が遅くなり申し訳ございません!!
 「この雰囲気」を味わっていただけて とても嬉しいです。
 雨中で撮影するには 雨足が激しすぎて
 大仏殿が見える「中門」から撮ってみました。
 もう少し煙る感じが撮れたら良かったのですが((^_^;)
 そうですよね~
 たくさん降っても被害にだけは… ほんとそうですよね。
 いつもご覧いただいてありがとうございます。
Commented by susatan at 2019-07-12 12:10
◆りゅうさん♪
 せっかくコメントいただいてましたのに
 お返事が遅くなり申し訳けございませんでした!!
 唐破風の雰囲気 感じていただけて とても嬉しいです。
 でしょでしょ^^
 雨の写真って 撮影時は苦労しますけど いいですよね~~
 りゅうさんのように 大きな大きな自然の中で
 とてつもない風景を眺めながら その足元の草花にも意識もてる…
 ワタシは とても観ることのできない世界…いつも楽しみにしてます^^
 (すごいなーって 尊敬しております(^^)/

 わはw オカッパ頭の笑ったおばあさん…
 ダメじゃないですかー インプットされちまいましたよー
 これから 大仏殿を見るたびに きっと…
 絶対......おばあさんの顏に見えてしまいそうゃ…(爆
Commented by susatan at 2019-07-12 12:15
◆Charlieさん♪
 お返事が遅くなりたいへん申し訳けございません!!
 この雰囲気を感じていただけて ほんとに嬉しいです!!
 仰いますように かなりの土砂降りでした。
 流れ落ちる雨水は 時にその下に行くと滝のごとくの時もあります^^
 やはり 大仏殿はスケールが桁外れなのでしょうね~。
 そして......RAWで撮影してましたので カラーにしようか…
 けっこう悩みました。カラーはカラーで 屋根の色合いなどが面白かったのですが…
 やはり やはり やはり モノクロだよなあ~と^^
 Charlieさんにお言葉いただき モノクロでよかったー^^//
 いつも ほんとにありがとうございます!!
Commented by tanet25 at 2019-07-15 17:09
白い線が、レトロ感満載で
凄いわぁ~
こんな写真どないして撮るんでしょう!!
Commented by susatan at 2019-07-15 20:22
◆tanetさん♪
 こんばんは♪
 あはw な~るほど!! ちとレトロっぽくていいですね^^
 なるほど なるほど~(^^ゞ
 ワタシが雨宿りしている門の庇から 雨が滝のように落ちてまして^^
 それが ぼんやりと 白く線になって写っちゃいました^^
 面白いでしょお~~ 
 ・・・・ワタシにとっては ヒョウ柄の食パンの作り方のほうが魔法使い的....(笑
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31