人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ねむねむる

 
 
 
ねむ ねむる
ほしのよる
 
 
ねむねむる_a0212036_17482091.jpg
 
撮影:2022/06/28
撮影場所:明日香
 
写真をそっとclickしてください 合歓がすやすや眠っています
 
 
***
 
この夜は
流れ星をいくつも見ました
 
一番大きい流れ星は
透き通った音を立てて
流れてゆきました
 
 
***
 
「天の川を見たい」と言ったら
友達がつきあってくれました
 
彼は 一人で ロケハンにも行ってくれて
「いやぁ~ びっくりしたわ イノシシが 子供5匹つれて飛び出してん」と
話してくれました。
「ひゃ~ よくご無事で…」と言うたのですが…
当日
 
「ここやねん イノシシ出たとこ…」
「え、、、、、此処??」
「今日は2人やし…」
「え、、、、イノシシ6頭やんか 負けるで」
  
とか言いながら
物音におびえながらの撮影でした
^^
 
 
 
更新を通知する


by susatan | 2022-07-02 17:44 | その他 | Comments(13)
Commented by umi_bari at 2022-07-02 20:37
アラック、中学生で天文小僧でしたが、撮らない時期を終えて水中写真になりました。
夜空には夢があると思います。
お見事バグースです。
Commented by umi_bari at 2022-07-02 20:41
自然界の動物も、人の開発で生きていく場所が減って来ているのは、申し訳ないです。
星を見ると夢が広がります。
ありがとうございます。
お見事バグースです。
アラック、50年弱前は天文小僧でした。
Commented by miyabiflower at 2022-07-02 21:05
みあげる
ほし
ながれる

美しい星空ですね。
お願いごとはできましたか?
Commented at 2022-07-03 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2022-07-03 07:15
◆アラックさん♪
 おはようございます♪
 水中写真の前は 天文小僧やったんですね!!
 大自然を対象に 楽しんでこられたんですね~❤
 ワタシは「小僧」までいきませんが やっぱり眺めるのは好きでした。
 人類は地球だけにとどまらず、宇宙への探求心が「欲望」に変わらないことを
 ただただ祈りたいなあと思います。
 どこかで 神さまが リセットボタンを押されはしないかと思うこの頃です。
Commented by susatan at 2022-07-03 07:25
◆miyabiflowerさん♪
 おはようございます♪
 やさしいコメントをありがとうございます
 カメラの趣味を始めて何年になるでしょうか…
 初めて撮影した天の川です^^
 今 合歓の花がとても美しく…
 かと言って 夜は 真っ黒www
 目が暗闇に慣れる頃に 合歓の色が見えてきました。
 それからは この合歓の眠る空を撮りたくて
 ノウハウがわからず ひたすらシャッター押してました。
 自己流の世界は まるで各駅停車に乗ってるようで
 のんびりと 目的地まで 走ってます^^
 きっと これでいいんですよね~^^
 赤紫蘇に染められた布の… 何を作るためでもなく
 ただただこの色を留めたい…
 そういう時の紡ぎ方に憧れてます ^^♡
Commented by susatan at 2022-07-03 07:29
◆ 2022-07-03 02:19の鍵コメさん♪
 おはようございます♪
 初めての天の川撮るぞ!!の夜でした^^
 撮るのなら 見える地域に行けばいいのに
 それはイヤだと 条件を出すワタシ…
 撮ったことないなら 撮りやすいところへ行けば? なのにねぇ
 いつものワガママです^^
 
 どんな天の川を撮りたいか…
 ワタシが見た天の川を撮りたい^^ 単純ですね。
 真っ暗なので 行き帰りの道中は エスコートお願いします!!!
 
Commented by 花布  at 2022-07-03 09:15 x
奈良の明日香では、このような星空を見る事が出来るのですね!
素晴らしい世界に感激てす。

大好きな合歓の花、
幼なじみの家にあった大木?を
思い出しました。
Commented by susatan at 2022-07-04 08:50
◆花布さん♪
 おはようございます!!
 そぉなんですよね~ 天候にもよるようですが
 比較的 見えやすい夜でした。
 もっと真っ暗な処に行けば もっともっと綺麗な星空が見れるそうなんですが、
 何しろ体力無し そして自分で運転しなければならないので 近場での撮影になります。
 それでも 見れた嬉しさ 喜びですね。感動でした!!
 
 合歓の木、合歓の花に思い出がおありなんですね。
 やさしい綺麗な花ですもんね~~
 きっと小さなころは いろんな遊びを楽しめたことでしょうね
 うちのベランダで 合歓を育ててます(笑
 なかなか咲かないそうなんですが 楽しみにしてます^^
Commented by meife-no-shiawase at 2022-07-05 00:24
銀河鉄道の・・・美しい星空。
アニメのような現実ではないような素敵な雰囲気です。

流れ星のお話もとっても素敵。
すさたんさんワールドだわ~

って読み進めたら、ちょっとクスリと笑ってしまうお話が。
実際にそんなイノシシに出会ったら怖すぎますが
ウリボーがいっぱいのところを想像したらちょっと可笑しかったです。
Commented by susatan at 2022-07-06 10:16
◆メイフェさん♪
 おはようございます♪
 星空は 星の数が多いほど 憧れが果てしなく広がりますね!!
 この夜見た 大きな流れ星…☆
 小さな星のカケラを しっぽに 長く流れて
 シャッター押してなかったことを 大後悔💦
 友人の写真には ちゃんと写ってました(>_<)
 
 まさかね~ イノシシに出会ったところに
 連れていかれるなんて 思ってなかったさあ~ww
 ほんとに リアルな様子を感じていただけて 嬉しいです(笑
Commented by Charlie at 2022-07-15 06:08 x
おはようございます。
御無沙汰しています。
「夏の風情」というのか、「少し温い空気感が判る」というような夜空を見上げている様子の画だと思いました。
明日香村ではイノシシが登場するのですか?!記事の「イノシシ談義」を読んで少し笑っていました。
5月に所用で関西に出ましたが、奈良に立寄る機会は設け損ねました。何れまた立寄りたいものです。
Commented by susatan at 2022-07-15 09:29
◆Charlieさん♪
 ご無沙汰しております!!
 天の川の撮影は初めての挑戦だったんです。
 あまり夜中の撮影はしませんので 楽しかったですょ~
 ワタシは 奈良公園ではイノシシに出会ったことはあるのですが、
 明日香村では 未経験です。
 まあ 友人の呑気な「此処やねん」って、驚くじゃありませんか~ ね~~ww
 奈良は 一週間ほど前に 世界的なショッキングなニュースの舞台に
 なってしまいましたが、流れる時間、空気は 何も変わってないと
 信じたい思いで過ごしております。
 ぜひぜひ また 奈良にお立ち寄りくださいませ!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31