人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

お身拭い @ だいぶつさま

 
 
 
コロナのため
2年間も中止になった
お身拭い
 
 
3年ぶりに
だいぶつさまも
ピッカピカ
 
 
いっつも思う
「中」のゴンドラに乗った人は
あの大仏さまの瞳を目の前に
どんな気持ちになるんやろか…

 
 
お身拭い @ だいぶつさま_a0212036_06072618.jpg
撮影:2022/08/07
撮影場所:大仏殿
 
 
***
 
夏空の青
百日紅の濃ゆい赤
鹿の透き通った目
 そして
暑さでダウン寸前に買った
コーラのシュワシュワ
 
久々に 夏満喫
 
 
 
更新を通知する


by susatan | 2022-08-09 06:18 | 大仏殿 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki13 at 2022-08-09 07:49
これは滅多に見られ無い光景ですね
5秒後の大仏様
思い切り「ハックショーン」です

飛ばされないように注意しないと
Commented by susatan at 2022-08-09 15:47
◆aitoyuukiさん♪
 こんにちは♪
 あはははwwww
 5秒後の ハッ ハッ ハ~~~ックショオ~~ン!!
 要注意ですねwwwww
 
 3年ぶり ようやく綺麗になられました^^
Commented by meife-no-shiawase at 2022-08-09 20:29
なんとすごい瞬間を!!!
大仏様も気持ちよさそう~なお顔に見えますね。笑。

大切なお仕事ですね。
神聖な中で行われているのかと思います。
いつまでも大仏様が美しくあられるように。
Commented at 2022-08-09 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2022-08-10 05:19
◆メイフェさん♪
 おはようございます♪
 毎年8/7は 大仏さまの このお姿を見たくて^^;
 沢山のカメラマンさんも 大仏殿に訪れます。
 大仏さまの口角も 少し上がり気味で
 とてもやさしいお顔をされてますよね~♡
Commented by susatan at 2022-08-10 05:24
◆2022-08-09 23:47の鍵コメさん♪
 おはようございます♪
 3年ぶりに 撮影できました。
 仰るとおりですね~ 自分自身も清められる…!!
 天井から吊るされたゴンドラが3つ… 一番撮ってみたいシーンですね^^
 今回は 真ん中の一つを 狙ってみました^^
 
 ここんとこ 暑くて… ふらふらになっちゃいますね
 なので あまり撮影には行けてません。
 ほんの少し そこらへんで 楽しむ感じで… ハハハッ
 いつもありがとうございます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31