人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

涼 @ 残暑お見舞い申し上げます

 
 
 
残暑お見舞い申し上げます
 
 
立秋が過ぎたとはいえ
まだまだ厳しい暑さが続いてます
 
 
みなさま お元気でお過ごしですか?
 
 
大仏殿が 水しぶきに包まれる
そんな 奈良の夏の1シーンを
お届けいたします
 
 
まだまだ 酷暑続きます
くれぐれも ご自愛くださいませ
 
 
涼 @ 残暑お見舞い申し上げます_a0212036_05283807.jpg
撮影:2022/08/07
撮影場所:東大寺
 
 
写真clickで 水しぶきにご注意を^^!!
 
***
 
大仏殿の軒下からも 散水されてます
国宝を守る システム ばっちりですね
 
 
 
 
更新を通知する


by susatan | 2022-08-10 05:39 | 大仏殿 | Comments(4)
Commented at 2022-08-11 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2022-08-11 03:53
◆2022-08-11 03:09の鍵コメさん♪
 おはようございます♪
 面白いシーンでしょう^^
 年に一度だけ撮れるチャンスのあるシーンなんです(笑
 もっと引いた写真では 消防自動車が写ってますけどねw
 記録の一枚も ワクワクしながら撮ってました^^
Commented by meife-no-shiawase at 2022-08-11 23:43
大仏様もきれいになられて
大仏殿もシャワー中ですね!
なにか本当に涼しげに見えます。

お身拭い。
色々と調べたら見学できるツアーのようなものもあるのですね。
全体像を見たら、人間がアリンコのようにみえました。
すさたんさんのお顔と人間の1枚。
しばらく頭から離れませんでした。
Commented by susatan at 2022-08-16 05:40
◆メイフェさん♪
 おはようございます♪
 久しぶりに ピカピカになられましたよ~💛
 やはり あの大きな大仏さまが どんなに大きいか^^;
 見て理解できるのは 人間がそばに写ってたら~~ということで
 お身拭いの日は カメラマンがた~くさん訪れます^^
 ツアーもあるんですね!! と言っても、ツアーの方々も一般の人も
 見学できるのは同じ時間帯ですので 変わりはないと思います。
 また奈良に来られる機会、、8/7に来られましたら
 朝7時30分の大仏殿へ お越しください(^_-)-☆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31